2010-01-01から1年間の記事一覧

○年越しの…

最近買った本で幾年越しの恋を実らせている話が続いたので、なんとなくそんな話をしてみたり。 幾年越しといっても現実時間的なもので、作中時間では一年にも満たなかったり、一/二年の期間であったりなんですけどね。 『っポイ』や『イエスタデイをうたって…

ありがとうございます

なんだか、色んな人が見ていてくれたみたいで嬉しいかぎりです。感謝の極みです。 この場を借りてお礼申し上げます、ありがとうございます!

あぁ…

はてなの挙動がおかしいと感じる今日この頃、おはこんばんちわなら。もじゃりすです、ごめんなさい。 朱ペン先生のサイトがinfoのサービス終了に伴い消滅してしまいました(つω`) 悲しいです。

ハロウィンの経済効果は…

この間みた記事によれば、ハロウィンの経済効果は600億と試算されたらしいですよ?私が子供の頃はもっと規模の小さなイベントだった覚えがあります。小さなフェア的なものをしていたかなぁ…たしか。 最近のハロウィンはカボチャ仮装お菓子要求祭の本質を忘れ…

半年振りに

巷に確実に死亡説がまことしやかに囁かれたに違いない!もじゃりすです、ごめんなさい。そもそも半年の間一回も更新しないblogをチェックしている人が…いると思えませんw この半年何があったかといえば…化物語BDを全巻落としたり、転勤したり、骨折したり、…

忘れちゃった!

荷物の存在をorz 忘れ物で届くことを願って…いや、マジお願いします…

くっだらねぇZE!!そんなもん!

熱気バサラが絶賛大ブレイクなもじゃりすです。ごきげんよう。 まだ忘れた訳じゃないんだぜ、日記の存在を〜♪。まだ無くした訳じゃないんだぜ、更新する情熱を〜♪♪ そんなもじゃですが、あっという間に黄金週間は終り、関越道をバイクで走りきるのに疲れまし…

週末には呑みましたよ〜

先週半ばから皮膚的な意味で体調が急速悪化の一途を辿り、とても仕事をする体力がないもじゃです。もうダメ…orz

そういえば携帯ブレイカー

これまた先日、携帯の充電を忘れた日がありまして、仕事中に電池切れになって仕舞いました。それ自体は稀にあることなんですが…再起動しなくなりましたorz 充電しても電池抜いて放電してもなにしても立ち上がらなくなる始末…そんな訳で携帯修理中だったりす…

病じゃないっ

かれこれ四日程呑んでいないもじゃです。こにゃにゃちわ〜。 先日、三日呑んでない話を会社でしたら…「どうしたの!?病気?」「禁断症状大丈夫?」など言われもない言い掛かりをっ! 「もじゃさんの血液はアルコールでしょ?」とほぼ周知されてしまっている…

のんだくれもじゃりすのジレンマ

実はこれでも今日で禁酒三日目です。たかが三日と侮る勿れ!一月に45日は呑むと言われるもじゃ、ですが(ぇ いやいや実際20日以上は日々の呑んでるはずなのですけど。 そのもじゃが三日も呑んでいないという驚愕の史実であります!といあえず一週間程肝臓に休…

狼少年のジレンマ

狼少年は「本当のことを言っても信じてもらえない」とか、「誰にも信用されない事が恐い訳じゃない、誰も信用できなくなる事が恐い」とか 聞きますね。狼少女になると、狼に育てられた野生味溢れる少女の事になります。性別が変わるだけで、意味が全然代わり…

Welcome My Friend!

大好きな○○ちゃんが遠路遥々もじゃに愛に来てくれるというサプライズ! (*´艸`) もじゃ、ドッキドキですことよ! ヒャッハー とはっちゃけたかったのですが…お昼に食べたのりべんに当たるorzテンションだださがりの食欲わかないの…で楽あれば苦ありの一日で…

Dear My Friend

おはこんばんちわなら、世間は三連休 もじゃは四連勤。連休てなんですか?電車が混まない幸せ週間ですか? 座って出勤出来る、人波に飲まれないだけで仕事のやる気が倍増するらしい友達がいますが、彼はカレンダーの赤い日を集中して勤務すればいいなぁと思…

Walker

高校大学とチャリマーでチャリラーだったもじゃですが、社会人になってからはバイカーに進化して、各所を遠出徘徊できる様になったのですヽ(´ω`)ノしかしこの度、りあるジョブチェンジト共にウォーカーにClassChangeしちゃいました(*'艸`*) 諸事情で自転車に…

Job change

おはこんばんちわなら、気が付いたら絵が更新されていなかったもじゃです。朱ペン先生ごめんなさい(´ω`)出勤日には日記を書くと言いつつ、MIXIアプリとかしていて結局あまり書けていませんでしたね…もっと改めなくては><。

旧友、襲来。

EVAみたいなタイトルを目指してみたものの中途半端感が否めなさ過ぎる感じです。 一年半ぶり位になる友人と先日遊びました。説教くさいもじゃと話すと一回は泣き出す気の齢個ですが、もじゃの知らない間に随分と成長するものですね。とても驚きました。「男…

気を抜いたらこの有様だよっ!

おはこんばんちわなら、気が付いたら三月も二週間程過ぎていました。お久しぶりなもじゃりすです。 人生本当に波瀾万丈、一寸先は闇。先読み出来ないどころかどんでん返しの連続ですね。ここ最近は、もじゃの井の中の蛙っぷりを痛感する今日この頃です。 実…

まずい、見つかった!

某ドラマ的には事件は会議室だったり現場だったりで起きていますが、24だと事件はジャックを中心に至る所で起き、ジャックに協力したり逆らったりすると死亡フラグ全開!というカオスな戦場です。 そんな訳で順調に時間を盗まれているもじゃです。事件ですが…

衝撃的事実!?

どんでん返しに次ぐ大どんでん返し 次々に覆る新たな真実! 24みていると、ヤキモキしながらも止められないもじゃデス。某所でジャック・バウアーに学ぶ英会話を読み、いてもたってもいられなくなり ついついseason1からみてたら 休日が完全に潰れましたorzg…

ワンチャンありますよね?

宅呑みがジャスティス!(挨拶)もじゃりすです。パソコンがあると話題に事欠かないですし、気楽に愉しめるのが何よりいいですね。 相変わらずタイトルが関係ないですね(笑)

仕事が忙しくなるきざし…

決算が近いからか、はたまた仕事がかわって二ヶ月たったからでしょうか…。明らかに仕事がHardになりそうな兆候がぷんぷんで涙目な感じです。 仕事を移る前から分かっていたことてはいえ実際に身に降り懸かるとへこむものですね。がんばらなくては、デスヨ

眠い…

完全に睡眠薬代わりにお酒が飛んでる気がするもじゃです。 そのわりに眠りが浅くて寝た気がしない悪循環…。

製菓会社とコンビニには躍らされません事よ!

世間的には節分エホウマキやらVDだったわけですが。そもそも恵方巻じたい一発変換されない時点で後付け感がありありで増し増しです。そういえば節分の日はCVSのバイトさんも寒そうに外で売っていました。季節物はリミット迄に売り切らないと価値を失うのでど…

一週間びりです

Mixiモバイルアプリとかをしていると通勤中に日記を書く時間がなくなるもじゃりすです。 帰ってから書けばいいのですが、何故か書く気が起きない不思議…。もじゃ七不思議ですね。

声は聞こえど姿は見えず

良くも悪くも、直接的にも慣用句的にも「声が大きい」もじゃですが…存在は薄井君並に薄かったみたいですorz 3連続自動ドアが無反応でした…どういう事?なにゆえですのこと!?センサーはもじゃは関知しないですか!地味にへこみました…

熱っ!

おしくらまんじゅう的な意味で通勤ラッシュは暑いです、まさに人の海です。私の携帯は危うく「膿」と変換しかけました、それもいいえて妙かなぁなんて思っちゃったもじゃりすです。おはようございます。正直冷房をいれてほしいとさえおもいます(笑)

抜けちゃう

床が。漫画の重さ的なSomethingでorz 最近は新刊を買うのを控え、一時より増えるペースはスローになっていますが、既存の本の量が多くて 効果が低いです(笑)めだかボックス…純潔のマリア…もやしもん… ほしいものは尽きないのに

げに恐ろしきかな月曜日

月曜日の通勤ラッシュは半端じゃありません、今日は潰れるかと思いましたよ…。プチッとorz なまじ土日がガラガラなせいもあり魔の月曜日は大嫌いです、お仕事も忙しい事が多いし… 月曜日なんて無くなってしまえばいいのです!><仕事前から、周りの香水が混…

本日休肝日です。

最近じゃアル中のそしりを免れないきがするもじゃです。たまーーーーーーにお酒を控えます(*'艸`*) 明らかにそのせいで金欠な気がして涙目です。欲しいものは多いのにorz