生きるって難しい

メッセでもメールでも、ましてやリアルの数少ない 少なすぎる友達に「モジャが弱ってる」と思われたくないもじゃりすです。おはこんばんちわなら。
 そもそも思ってくれる友人ほど、あまり連絡が取れないのが致命的な…そもそもいつも日常的に弱っているモジャが、更に弱る事があるの?という珍しい症例を目にした生物学者の好奇心を体現したくもある今日このごろです。
 そんなこんなで、ひっそりとハレー彗星的な遭遇率のBlogで就業苦を書き連ねる悲しいもじゃりすです、残念ですorz
 
 何年かもの間に数カ所の職場(出向先)を渡り歩き、いろいろもまれたモジャリスではありましたが、過ぎてみればもじゃ向きのマッチングしやすい職場を抜擢されていたように思います。
 今回、遠く離れた異端の地で任された職場は、もじゃの常識と日常を壊すに余りある、規格通りの職業人を求める職場だったようで…自由と奔放の民もじゃの人は思わず苦しんでいる様な気がします。