Hello world

何年ぶりでしょうか、おはこんばんちわなら。

タイムスリップした...というより、単純に記憶がこぼれ落ちて、数年前のことが思い出せないモジャリスです。お久しぶりです。

 

世の中の未来予報専門家に忠告してもらえなかったパンデミックが地球規模に流行り始め早1年半、緊急事態宣言という第二次大戦前のレジュームを繰り返していることに「歴史を学べない」ということの辛さを身にしみて感じております。

 

閑話休題

悲報しか伝えたことのない、お仕事についてこぼしておこうと思いましたが挫折したので中途半端です。

鳥あたまなりに立ち位置確認のために書きました。

 

2021年現在のコロナ渦においては、デパートは休業を余儀なくされ、飲食店は赤字経営。ライフスタイルも様変わりして、従来のビジネススタイルが通用しなくなった現実が眼前に広がりつつあります。そんな中で現時点の雇用を確保し、継続的な雇用を見込めるというのは大きなメリットです。

 私の仕事はいわゆるBtoCにカテゴライズされる、カスタマーとの直接対話をする一担当です。具体的なポジションはともかく、立ち位置的には誰も声に出さなかった現代の姥捨山の捨て役なのだろうと思っています。大筋で資本主義的立場を全面に均一平等をうたい、理解を求めている双方の分水嶺なのだと思います。嫌な立ち位置だと思いますが、必要な仕事だと思い努めております。 

 

それはさておき、長くなるので話を切り上げて、言いたいことだけ。

経済動物なのでお金(経済)を考えて、というお話にするつもりでした。終話。