2006-01-01から1年間の記事一覧

気が付いたら一年終わりました!

思い起こせば色々あった一年でした。 イタリアに行ったり。内定を蹴ったり。酒におぼれたり?(ぇ 小言に耐えながら日々暮らしてみたり。耐えきれずに引きこもってみたり(えぇ!? 職安に通う日々を満喫したり…満喫したり…したり… 長いようで短かった365日 …

大晦日っ

小晦日もホントにあるよと教えて貰った大晦日の夜に更新すべきなのですが、気が付いたら新年一月二日という…見事に時間ドロボウに盗まれているありすデス。もじゃり・x・ノ

寝過ごした!?('口';

仕事の関係で、バスの定期券を購入したありすデス。自転車にも乗りますよ|ω・`)? そんなありすも定期のお陰で行動範囲場狭まるモノの、天候に左右されずに出かけられるというスキルをゲットしましたヽ(´ー`)ノ そんなありすは今日もお出かけ。雨や雪は降っ…

又三日遅れ(TT

もうすっかり年の瀬で、残すところあと幾日という12月も末ですね。 皆様いかがお過ごしですか? 書いてる時点で大晦日なので、もう数時間程しか残っていませんけどね・・・

時間割が大変もじゃ!

年末休暇で地元に戻ってきてくれる友達が一杯居ます。とても嬉しい限りデスネ^^ しかし年末休暇と言えば大晦日に三が日、家族で過ごす時間が多い休暇でもあり中々遊べない寂しい休暇でもあります。 例に漏れず私の周りでも休暇を利用して帰ってきている友…

三日遅れで…

最近頻繁に日記が遅れるようになってきました…仕事を始めると、リズムが掴めるまで日記を書くのもツライですね… 今まで仕事をしてるのに普通に私と遊んでくれていた皆さん、本当に有り難うございます(TT

SAKE!

酒が飲める♪酒が飲める♪酒が飲めるよ〜(´∀`)〜♪ 先日までスーパー貧困だった私は禁酒中だったのです。 そんな私にもついのお酒を飲む機会がヽ(´ー`)ノお給料入ったのデスヨー!><b普段、と言うより今まで飲んだことのない新しいお酒を買ってみました(*…

本年の仕事納め〜ヽ(´ー`)ノ

最近寝不足で仕事場でも船を漕ぎかけているありすです・x・; うつらうつら…

健康診断に潜む黒い影

私は中学生の頃、健康診断を受けた際、とある項目で「※要精密検査※」を頂いたことがあります。そのためにわざわざ授業を休んで精密検査を受けに行かなくちゃ行けなかったりした訳ですが、特に以上も見つからず今日の日までマッタリと過ごしておりました(´∀`…

税金の恐ろしさが身にしみて…

私ありすは(ほぼ)初めての給料をいただきましたヽ(´ー`)ノ嬉しいモノデス・w・ そして初めて知る税金の恐ろしさ…コレkさらさきの生活が怖くなりますね… とはいえ、コレでしばらく貧困生活とはお別れして、人としてまともな生活が送れそうデスヨ(*ノノ)

ありすの餌

ありすは無職時代、かなりネットの海をさまよっていました。色んな壁紙素材を集めてみたり、話のネタになるモノを見たり単純にニュースを読んでいたり。 中でも頻繁に時間泥棒に入られたことがあるのが音楽捜しの時でした。インディーズの音楽公開サイトに行…

今日こそがクリスマス!

今日こそがクリスマスと当日なのです!でも、今日からもうお正月商戦でオードブルが並んでいた棚にはかまぼこやおせちの具材が並び出すに違いありません。 クリスマスを祝うなら今日を祝うべきなのです!

前夜祭大好き

日本人は前夜祭が大好きです、私は前夜祭が好きではありません。Σ('口';私日本人じゃない疑惑!? ありすは断固日本人を主張します(´・ω・`)本当デスヨ? クリスマス当日よりもイヴに重きを置く素晴らしき前夜祭至上主義、そのうちVDイヴとか元日イヴとか、…

頭がぁぁぁぁ(;´Д`)ノ

風邪悪化ですorz起きてから頭痛+寒気+ふらつきの風邪コンボ。仕方がないので一日寝ている選択肢しか取れず、↑の様に時間がないのに更に時間を失いました…。今日中に直して明日はゆっくり休日を楽しみたいモノです。

風悪化

働きだしてから、休日のありがたみを身をもって体感中のありすデス。 一週間働いて、ようやくたどり着いた週末のお休み二日間…マッハで過ぎ去ってしまいます…、働いてるときの一日以上に早く過ぎちゃう24時間に時間ドロボウの存在を疑わずにはいられません(´…

NoMusic NoLife

大学時代からの徘徊友達「音楽」。その昔はCDプレイヤーでしたが、最近まではポータブルHDプレイヤーに進化して、MusicLifeを楽しんでいました。しかしどうしたことでしょう…先日走っているときに突然電源ダウン、そして二度と立ち上がることはありませんで…

待ちに待った

今週もやっと無事に終わり、明日からは二日間の休日ヽ(´ー`)ノ楽しみですね!('p' そんなありすデスガ、ちょっと不思議なことがあります…。 仕事場だとキーボード操作が遅くなると言うことなのです…。多分キーボードが違うことが原因だと思うのですが、早…

ありすさんは滅多におこらない?

中の人に言わせればありすさんはほとんど怒らないそうです。ありすから見れば中の人も相当怒らない人だと思いますが今日の中の人は、大変でした・・・。 今日は近日まれに見る大寝坊…急いで降りてみると、起き抜けポケポケの私に事もあろうか 「今まで起きれ…

プチン

ありすには中の人などいませんが、いませんが! いませんよ? いませんけど、今日は中の人 と言う表現が使いたいので今日のありすさんは中の人がお送りします〜|ω・`)

そんなっ('口';

ウチの会社のお昼休憩は(取り敢えず研修時代は)良心的です。自転車で出勤したときは結構遠出することも出来ます。 そこで今日は普段行かない片道に少し時間の掛かる、私の好きなパン屋さんに買いに行くことに。そこのパン屋産は頻繁に我が家の朝食を彩って…

最近眠い…

慢性的な睡眠不足、朝から晩まで起きてる限り常に眠い、拷問に近いありすです(@@; アレ槍隊、コレ槍隊…。時間が足りませんorz

オバカ

DSはゲーム中でもカセットカートリッジを抜くことが出来ます。私が身をもって実験しましたからorz 先輩A「ねぇねぇ、DSって 使用中にカセット抜いたらどうなるんだろうねぇ」 ありす「どうなるんでしょうねぇ…」 おもむろにカセットをいじる私 A[……!」 ガチ…

やっちゃった…

給料日が待ち遠しくて仕方がないありえすです・w・ノ その日によって一人称が「ありす」だったり「ありえす」だったりするのは気分的なモノだと思っていてください…、統一しなかったせいで語呂の良い方を使ってたりします…三文字と四文字があると結構いいも…

やることが一杯

シレンをしたい FFIIIをやりたい 本が読みたい 勉強をしなくちゃいけない 覚えなくちゃ行けない 疲れる分休まなくちゃ行けない 仕事を始めたら時間がなくなるとはよく言ったモノです。見事に時間がありません、一日50時間位欲しいモノです。ソレで一気に日本…

ΣΣΣ('口';

昨日久し振りにネオチしました…ソレも普段着で…しかも、メガネもかけたままで… そして、朝目が覚めた私を待ち受けていたのは… ありす「Σハッ ね、寝てしまったデスヨ(滝汗」 「しかも日が高い…orz っと…メガネはどこかな…」 「…………」 (見るも無惨に変形している …

ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁ(ノД`)

シレンにはまって気が付いたら三日もため込んでいたありすです。 気を取り直して書き書き〆(・w・`)

ちょっと御仕事の話

今のありすは朝から晩までみっちり研修の日々です。御仕事がPC関係なのでWindows関係についてこってり教え込まれています。 ちなみに同期の方はお二人、気さくな先輩Aさんと、腰の低い年配のBさん。PCにめっぽう弱いAさんは日々の内容が難しそうですが、ソレ…

朱ペン先生ゴメンなさいorz

「ありすさん、ありすさん。 日 記 は ^^?」 ΣΣΣ と、焦って日記を書いているありすです。ソレなのにココ二日間程の記憶がまったく再生されないありすです…。ありすのありす脳は未だ衰えを知りませんね…。

仕事の速いamazon

今日は風来のシレン発売日。前々からamazonさんに発注していたのでワクワクです。 でも、よくよく考えると、仕事帰りに自分で買った方が早いような気もしますが…後悔先に立たずで当日を迎えたありすです。 そんなアマゾンさん、実は既に昨日のウチに発送して…

最後の一手

ありえすさんは、人並みに相談を持ちかけられます。大抵私にとってはハードな内容ですorz正直な話「ソレは私に菊子とじゃないでしょ!?」とか「それ、Kに機構よ!」とか思うことばかりデス。 とはいえ、相談されてるのが私なので丸投げする訳にも行かず、し…