2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いまだに苦手

もうかれこれ九ヶ月近く日記を書いていますが、いまだに文章を書くのが苦手でデス。というのもこの日記は、どちらかといえば口語体に近い、堅苦しくない文章で作ってあるのでさほど苦しくもないのですが…。 先日申し込んだ企業の一次が書類選考だったため、…

買っちゃった(ノノ)

先日話していたリヤカースーパーカーの漫画の一冊、ポルシェのほうを勢いで衝動買いしてしまいましたorzそれでなくてもまだほしくても買っていない作品も多いというのに、先日気になり始めた本を衝動買いしてしまうとは...よわっくなっちゃいましたね(ノノ)

ぎゃー

ありえません、寒すぎます。明日から四月だというのに窓の外にちらつく白いもの…もちろん雪(ノД`)今年は気候がおかしすぎます・・・ まだまだ冬物が手放せないありえすです。もじゃ〜

昼ドラの世界

私が昼ドラ好きであることは、少し親しくなった人なら軒並み知っている事だとは思いますが…そんな私でも最近の昼ドラにはついて行けない気がします(^^; 知っての通り(?)数年前の「真珠婦人」辺りの東海テレビ製作の昼ドラがフジの昼ドラになった頃か…

二日遅れお送りしております

ゴメンナサイ、書き忘れてそのままにしてしまい一日延びてしまいましたorz

忘れてました(´・ω・`)

『EDEN(14) (アフタヌーンKC)』遠藤浩輝(講談社) 物語の山場??とても良いところで終わられて続きが… 『さよなら絶望先生(3) (講談社コミックス)』久米田康治(講談社) 人生に正解などない=人生は間違いしかない 『ブラック・ラグーン (5) (サンデーGXコミ…

スーパーカーブーム?

最近巷はスーパーカーブームなのでしょうか? メジャーな雑誌二誌ほどにスーパーカーを題材にしたクルマのマンガが掲載されていますね、片方はカウンタック、片方は911カレラどちらもイイクルマで格好いいと思うのですが…私の趣味的には何だかちょっと物足り…

嘘付きました、ゴメンナサイ

昨日 「春らしい日」などとうそぶいてしまいました…前言撤回ですorz今日雪が降りました(TT風が強く背寒すぎな一日でした(つw`)明日も最高気温六度の寒い一日になりそうですorz

ありえすの成分解析

ありえすの成分解析結果 : ありえすの49%は宇宙の意思で出来ています。 ありえすの45%は苦労で出来ています。 ありえすの2%はミスリルで出来ています。 ありえすの2%は覚悟で出来ています。 ありえすの1%は保存料で出来ています。 ありえすの1%は元気玉で出…

最近やっと春らしく

最近やっと春らしくなりましたね。しかしまだまだ風は冷たいので服装に困っているありえすデス。

お酒ラヴ

「あうー、母のお小言でノイローゼになってしまいそうだよ(´・ω・`)」 と、友達に愚痴っていたら友達がお酒をおごってくれました(ノノ)そんな太っ腹な友達が大好きです(*´ω`) いつものお店でいつものメンバーで飲んでいたのですが、今日の店員さんは全然魔…

妙に腕が痛い…

左腕関節が痛くて仕方がないありえすデス、もじゃり。朝から晩まで口を開けばお小言が飛び出してくる壊れたCDラジカセに正直うんざりしてきている私ですが、飛び出すお小言は半分は正論なのであながち無視も出来ないのがイヤーンな所ですorz

MOJA News

こんにちは、こんばんは、おはよう御座います。ありえすの気紛れNewsの時間です。 初めのNewsは「母がお説教を敢行」についての続報です。先日より続いている母のお説教が今日も行われ、コレで三日連続のお説教となりました。母がありえすへのお説教を三日連…

本日の定例お説教の時間です

明日から平日が始まります、就活も始まります。少し萎えてるありえすです・・・

今すぐ来い!

昼間のんびりぽけぽけしてたらCTU着信音が響きました、事件です何だか私の携帯が激しく自己主張してるみたいです。でてみると… 「(世間話)〜〜〜と言う訳だからさ、ありえす今からおいで、大至急だよw」 全然繋がってなかったけど「今すぐ来い」という事…

嵐のような一日

完全に朝起きてから書くようになってしまったありえす戦記デス。全然戦ってませんが|ω・`)

さぁ、寝ようか………!?!?!?

やってるMMOも一段落してきて、もう少しで寝られると思った0時過ぎ事件は起こりました。 「あんたまだ起きてるの!?」 なにやら階段を上ってくる音と表現しにくいプレッシャーが・・・ 待ち構えていると案の定母がorz 底から母のお説教オンステージ(´・ω・`) す…

完全に一日遅れ・・・?

未来日記が終わったら今度は過去日記になってしまいました、日記とは本来過去の出来事を書き記すモノですし…表現としては間違っていない気もしますが、何だかリズム的に良くないですね^^;

今夜が山田

素晴らしく人生停滞中のありえすについに父親の査察が!? 脱税も不正行為もしてませんし、勿論株価をつり上げたりなんかしていませんが…むしろ「何もしていない」という事が気に掛かった父により査察が入ってしまいました(´・ω・`) 査察というと何だか物騒…

通常復帰…?

一日早い未来日記になりかけていたこのBlogデスが、何とか通常のいつもの日記に戻る事が出来ました…と思っていたら一日ずれましたorz 早寝をしたらいつもの時間に更新を忘れ、翌日になると日が出ているウチは何だか書く気が起きないというションボリなだめっぷり…

一日遅れの杯

本来なら昨日卒業を祝って祝杯を挙げるべきだったのでしょうが、諸事情によりお酒も時間も用意できなかったので何となく今日に順延… たった一人でチビチビと飲んでいたら4時間ほどでやっとほろ酔いの良い感じにorz特定の種類のお酒しか飲めず、微妙にアルコ…

実験企画

数日前の日記から挿絵の色合いが何だか妙に濃くしあがってしまうと言う症状に悩まされています。解決すべくちょっと過去の挿絵を乗せてみたりするありえすです。もじゃり。

「先輩はダメ人間デスネ」

卒業式が終わった後、教授と色々と話し込んでいたら後輩が(祝いも持たずに)来てくれて、思いがけぬ事に少々驚きつつもちょっと嬉しかったり(ノノ) そんな後輩と教授と一緒にちょっと込み入った話をしていたら、後輩に何事もないように、昨日の晩ご飯のメ…

将来

卒業してしまったので最早学生ではなくなった私ありえすですが、ご承知の通り(ということに独断で決定)先日内定先を辞退するという、あの時期の大学四年生にはあるまじき暴挙をしました。そのため今現在無職です。 実はその後就職活動をするつもりだったの…

四年間 

四年間大学生活をしてきて、楽しかった事悔やまれる事は大いにありますが それでもここに来てよかったと思っています。「ココは来るんじゃなかった」と確かによくいってますが、きっと私の場合どのような環境にいても結局変わらない生活を送りそうな気がしま…

卒業式特集

去る三月二十日、私ことありえすは無事に大学を卒業する運びとなりました。 書いていたら何だか長くなりそうなので、一日ずらしてみました。

「楽しかった、修学旅行」

小学校の頃の卒業式、在校生と卒業生が大声で呼びかけあう(?)不思議な習慣のある地域に生まれたありえすですが、よくよく思い出してみればその呼びかけから卒業証書授与まで予行を何度も繰り返していたなぁ 等とウトウトしながら、本日大学を無事卒業して…

行ってきました、帰ってきました

何だか予定より早く戻ってきたのですが、戻った早々母にお小言を言われ少しばかり衝突したありえすですorz今日は書けなかった昨日の分と併せてまとめて更新です。

じゃあ 走ってください。

私はいつも実家から東京に行く際は高速バスを利用しています。乗っている時間が5時間半と洒落になりませんが財布は時に変えられないので、今のところ時間より財布が大事な場合が多いのでorz残念ながらいつも財布に優しい高速バスをチョイスしています。 勿…

迷惑な老人

↑の移動の途中友達と二人でバスに乗っていたのです。友達が荷物が多かったため座って、私はその隣にたって。しばらく乗っているとわたしの目線の先の老人が私のことをチラチラと見てくるのです。”はて(・・?何か変な格好でもしていたかな?”と思っていたら…