2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナー

『ククルカン史上最大の作戦 3 (Gファンタジーコミックス)』高田慎一郎(スクウェア・エニックス) 私は大好きな作者の作品ナノデスが…マイナーで地元の紀伊国屋では売っていませんorzきっと知ってる人も少ない事でしょう(つw`)

見つけちゃった

思い出しました。書いておかないと忘れちゃいそうなので書きます。 FFIIIがDSで完全リメイクだそうです。FFの話をするたびに「リメイクなら買うのに新作は…」と言っていた手前買わなくちゃ行けない気がします…買い物リストには追加の方向で前向きに検討しま…

やった事すら忘れてます。

書こうと思った段階(一日夜)で、全く思い出せません…。 ライダー以外に何があったでしょうか(´・ω・`)ちなみに最初はライダーすらも… ライダー以外にないならライダーの事しか書けません。ライダーの事を書きましょう! 「自分たちの組織以外のものがライダー能力を獲得す…

忘れていました

完全に忘れていましたorz 5月一日朝起きたときは覚えていた事を思い出せたので、今朝の段階では覚えていたようです・・・良い訳ですけど(;ノノ)

おいくらですか?

私は郵便料金が分かりません。本気です。 手紙が50円…?位なものです、それ以外は全く分かりません。ならどうやって普段手紙を出すの?決まっています、窓口に直接出して金額を言ってもらっています。 勿論その時も一切学習しようという意志もないので全く金…

最近又母と小さな衝突が…

些細な衝突がちらほら起き出してきた昨今です…出来ればぶつかりたくないんですが、一度ぶつかったら何を言おうと気分が収まるまでは止まらないので、なすすべなく怒られる羽目にorz

カレーウマー(´∀`)

私の行きつけのパスタやさん。というかイタリアンレストラン?があります。 日替わりで三種類のパスタが選べる、味もしっかりとしたお店で。なによりちっさなジャズライブも行われるシックで落ち着いた雰囲気がとても大好きです。勿論味も美味しいのですが、…

何だか急に暖かく

寒かったり熱かったり、春の気候は三寒四温と言いますが…先人はうまい事表現したものだと感心するばかりです。表現間違ってませんようにorz

きっかけ

何事にもきっかけはあると思います。「TVでみて」「本で読んで」「友達に誘われて」 はたまた「ついカッとなって」・・・何か間違ってるような気もしますが概ね間違ってないでしょう、続けます。 そのきっかけは大きく分けて二つ、受動的にか能動的にか。中…

ねむぃ〜

最近2330時を回ると自然に眠くなり2400時頃には上瞼と下瞼が熱烈に交際を望む飼い主の私としては大変危機的状況に陥るありすです。簡単に言えば目が閉じてくるんです…。

すっかり桜も散って…

ついこの間まで満開の桜が、見るモノ全てを真っ白な桜で敷き詰めていたのに… その面影も今や細々と吹きだまりに残るばかり。確実に季節は春真っ盛りだというのに… この寒さは何ですか(゚口゚)寒いってば 何で4月の下旬に灯油を買いに行かなければならないの…

忘れてないってば

何だか28日までなかった何て、キノセイデスヨ(´・ω・`)

ぇーっと…○○だよね?

高校時代の友達に4年ぶりに出会いました。誰だか分かりませんでした(ぁ 嘘です 誰だか分からなかった訳じゃなかったんです…うっすら「誰かなー」という程度。私を気を記憶力を知っている人なら 「ありすの記憶力で4年前の事なんか覚えてるはずがない!(゚…

いっつみらくる

嬉しい出来事がありました。とても懐かしい友達にあったのです。 その子はますます成長していて、とても私からは手の届かない高見に成長していて… なんだか自分が酷く幼く思えました…成長しなきゃorz

偏に風の前の塵に同じ。

祗園精舎の鐘の声、 諸行無常の響きあり。 娑羅双樹の花の色、 盛者必衰の理をあらは(わ)す。 おごれる人も久しからず、 唯春の夜の夢のごとし。 たけき者も遂にはほろびぬ、 偏に風の前の塵に同じ。 誰もが学生時代に一度は習う(と思う)平家物語の冒頭…

思い出しました(´∀`)

昨日は日曜日!忘れていたなんて恥ずかしいっ!一生の汚点です! ライダーデイを忘れるなんて!!一生の不覚です…orz

本ばかり増えていきます…

『ハツカネズミの時間(2) (アフタヌーンKC)』冬目景(講談社) 冬目さん、色んな雑誌で書いてますが今はコレを書かれてます。イエスタデイも読みたいです 『新暗行御史(13) (サンデーGXコミックス)』尹仁完(小学館) 段々話が分かりにくくなってきました…どうい…

久し振りの面接

就活を昨年夏に辞めて以来約一年弱、がんばれば二月にも再開出来たはずですがしなかった為今頃にそのツケを払う事にorz 泣き言ばかりも言ってられません。いざかまくr(ry面接企業に!中小企業の事務兼その他、の仕事だったのですが面接が社長さん…それだ…

書く事忘れた!

昨夜10時頃からあまりに眠すぎて寝てしまったのですよorz 朝起きたら忘れてました(´∀`)逆にすっきりです(ぁ

最近の私の思うところ

親のお説教も友達のおしかりも平身低頭受け入れます。だらけた分、心配もおしかりも道理です。ですから私は特に何もそれにタイするアクションは起こしませんでした。 どちらの心遣いも嬉しいです、ですが削除させて頂きました。

特別編

21日付のコメントについてのお話です。

拍車掛かってます

私は天然ではありませんがドジで物忘れが激しいです。そしてソレは日に日に拍車が掛かって一月程経つとレベルが上がってるような気さえします…。 そして今日、とある企業に履歴書を出す為に郵便局へ。内容書類を確かめていざ受付へ…受付…うけt…アレ? 「ど…

明日は面接〜

何も準備していない…ん〜パニくりそう… まぁ、当たって砕ける?の方向で…

PCをカスタマイズ

私の使っているパソコンは数年前のハイエンドノートPCデス。ノートパソコンではありますがハイスペックな方(当時)だったので現在でも現役で頑張れるだけのスペックなのですが…、とはいえマシン自体は数年前の品。ドンドン動作が遅くなったり不安定になった…

寝なきゃナノで短め更新

最近万年質がお気に入り。 ステップアップしたいなぁ・・・

今日は書く気力も内容も…

そんな訳で今日はお休みです

久し振りっ

今日久し振りに地元の献血に行ってきました。久しく献血にも行っていなかったのでドキドキでしたが、行ってみれば慣れたものですw 無事受付も済ませて問診等を受けるのですが、ココで驚きがっ! [問診票は機械で] 昔は問診票は手書きだったんですよ…「はい…

母と仲直り!

母と昼間話し合い、何とかふつうの日常を送れるよう 衝突が起きにくくなるよう仲直りできましたヽ(´ー`)ノとても良い事です(つw`) さてバイトを探さなきゃ…

してるんです

昨日のコメントで気がつきました。どうやら今までの日記だと私が何もしていないという印象しか与えてないようですorz 違うんです。やってるんですよー(つw`)毎日職安に行って、職員のおじさんと「あーでもない、こーでもない」と色々お話してるですよ(´・ω…

もじゃり

最近すっかり翌日更新のありえすです。