2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/29のヒミツ

閏日2月29日 四年に一度しか来ないその一日に生まれる人はきっと1600人に一人はいるはずです。色んな理由で実際はもっと少なそうな気もしますが…この再統計学は虫ですよ! ソンな訳でそんな閏日生まれの人、4年に一度しか年をとらないのでしょうか…?同級生…

お仕事協奏曲

「きょうそうきょく」と入れたら「狂想曲」と出てきちゃうありす携帯を機種変しちゃうことに勿体なさを感じちゃうありすデス。 きっと次期携帯もありす色に染まること間違いなしデスネ。

ダメムのススメ

もじゃり。今日の話は29日と年齢のお話です、だめめなダメムさんは特によく読みましょう!だめめじゃない人もためになるかも…デスョ? ありすの誕生日は二月とは全く関係ない日ですが、昔から2月29日生まれの人の年の取り方が不思議デシタ。 といってもその…

ダメ携帯!

ありすの携帯は現在二代目、かれこれ3年に…なり…ます、、多分。 初代も3年半程使って交換したので、そろそろ二代目も引退のお年頃…。先代から二代目に引き継ぐ際は最新のモデルに機種変更したのですが…正直仕事中使えないし、ソンなに最新である必要もない…

今年も残り10ヶ月

早い物で2007年が始まってもう1/6が経ちました、気が付いたら秋口になっていそうです…。もしかして私が日々を忘却してるから早く感じてるだけでしょうかorz 仕事は忘れてないよ(´・ω・`)?

ダメ交通機関!

ありすの基本移動手段は自転車ですが…最近は寒いのでもっぱらバスです。電車はダイヤと駅までの距離の都合でパスですが…バスもかなりダメダメです…兵器で5台とか連なってきます…。 そんなありすですが、バス通勤なので勿論定期です。そして定期の更新に行って…

超特急

仕事を始めてから乃週末の休日二日間はマッハで過ぎ去るありすデス。気が付いたら日曜日の夜 !? ソンな訳で明日からマタお仕事ですね。諸事情で仕事の内容を書く訳にも行かないのでとてもやりづらいですが、仕事はとても楽しいし職場の雰囲気も好きなので…

一週間お疲れ様でした(*’-’)

ありすの基本一週間スタンスは「@何日」です。月曜日の時点で「残り五日!」と思ってます、ナノで一週間は割と苦じゃありません、というか気が付いたら終わります。金曜日には「今日で終わりっ(*´ω`)」とか考えながら仕事してます。気を緩めると色んな言葉…

Keep Your Mind...?

英語はわかりません('口';!Feelingデスッ、もじゃり。 そんな訳で感じとって下さい・x・。 仕事を始めて三花月、…変な変換された気がしますが…見なかったことにして先へ! 実際の仕事にも慣れてきて、逆に楽しくなってきてます。いいことデスガ、まだまだ…

残業?

最近 と書き出そうとしたら携帯の次期変換候補が「もじゃ〜」とか「デスッ」とかありす色全開だったことに驚きが隠せないありすデス。もじゃりっ そろそろ携帯さんも買い替えたいお年頃ですが…PCもまだですし…;お金はいくらあっても足りませんネ。 今日は会…

New

先日購入したコートを昨日おろした流れで今日仕事場に着ていきました。怖かったです('口'; と言うのも、普段もっぱらモノクロカラーで統一してる津持ちのありすですが、基本的にアウターは黒です。汚れたり、とか色々考えると黒が一番ベターなのです! ソ…

とかちつくちて〜♪

すっかり電波に毒されているありすデスorz 最近で言えば葱回しのお姉さんソング(ナニソレ)とかにもはまっていたありすですが…どうやらありすは中毒性高めの電波ソングに惹かれやすい気がしています(*'-')とかちつくちて☆ ソンな訳で頭の中がとかち尽くしで仕事…

チョコは誰の物?

本命・義理、今年はMyに友まで 来年には「親」にまであげることになるやもよ?誰にあげたかは秘密なありえすデス、もじゃり。 私はMyチョコにきなこ餅チロルチョコを箱買いしてみました(´∀`)と言うのも仕事場がかなり完走していたり、私も通しで仕事をして…

買っちゃった(ノノ)

前から欲しかった新しいコート、友達と見に行ったらついつい買っちゃいました(ノノ) 店員さんはうまいですね(*´ω`)何だかあった笈馬にその気にさせられてしまいました・・・とはいえアノ店員さん中々お好みだったのでマタ買いに行きたいですね(*'-')フフ

翔る 読めました?・w・?

読めなかった人はまだまだ勉強不足デス、精進しましょう(´∀`) そんなクライマックス全開のありすデス(*'-')もじゃり。

だめりすカウントダウン!?

すっかり日記が滞り、だめりすへの歩みを着実に進めてしまっているありえすデス…もじゃり。 そろそろだめりす賛成論が過半数をしめ、だめりす法案が可決されかねません!('口'; 日記の遅滞は国会対策の牛歩戦術だったのデスヨ! そんな訳で、ありえすは元気…

えぇ!?('口';

母は理不尽きわまりないです。洒落になりません。 あ「ねぇ、母 ソレAで御願いしたいんだけど」 母「ぁ? 私がやってるんだから良いでしょ!?それとも何、何かそんなにこだわりがあるの!?」 あ「あ…いや…いいです」 母「別にコレでやったって問題ないじ…

眠気と眠気の狭間で

三国志を正しく理解してない上、そもそも読んだことがないありすにとっては三国志大戦をやる上での何よりの天敵がアリマス。武将の名前が覚えられない事以前に読めません('口'; 劉備くらいです・x・あと曹操とか…

思ったより面白い?

三国志大戦DS (エクストラカード「淩統」同梱) 特典 スリムデッキケース付きメディア: Video Game クリック: 11回この商品を含むブログ (79件) を見る画面が小さいのがちょっとやりにくいですが思ったより面白いです^^

風邪引きありす

見事に風邪を引きました(´・ω・`) 喉が痛いです。仕方がないのでエヘン虫退治「ヴィックス」に頼りつつお仕事…うぅ喉が痛いorz ちょっと頭も痛いです…土曜日までガンバルですよ('口';

だから詐欺だー!

刀語 第二話 斬刀・鈍 (講談社BOX)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/02メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 26回この商品を含むブログ (161件) を見る暑さがついに1cmを切りました…その上一段表記です… コレで1.1kは卑怯なり('口…

前向きマインド

ありすは元々後ろ向き。昔の日記を見れば「後ろ向きに全力ダッシュ」のお話がきっと見つかる位基本的にダウナー(何か違う)デス。 ソレなのに最近仕事には前向きでデシ。そもそも後ろ向きじゃ続かないと思うので良い傾向だと思いますが…、何だかその変化に…

モジャリ巣もダメ(’口’;

恐怖の朱ペン先生襲来によってダメリスに続きもじゃりすまで大変なことに!? かわいいはずのもじゃりすが謎のブロッコリーもどきになる衝撃! ダメリスの方がかわいいのは何故ー(つw`)。

一大決心

書いておかないと決心が揺らいでしまうので書いておきます。 ありすはPC買います(゚口゚)ていうっか作ります|ω・`) 割と予算をかけて組もうヽ(´ー`)ノと意気揚々としつつ、一人暮らしに向けて予算削減になりそうだったりと…前途洋々とは行かない、前途多難…

もじゃりす!

ありすはダメリスじゃありません!もじゃりすデス! もじゃりすも微妙だけど、ダメリスよりはイイノデス!('口'; みんなダメリスだめりす言い過ぎです!(゚口゚)こんなに毎朝6時半に起きて働いてるのに!だめじゃない!むしろ新家計ありえす!(*´ω`)b

最終売り尽くし!

新潟に住んでいるのに1cmも雪が積もらぬママ「冬物売り尽くし」の「最終クリア欄セール」が始まっちゃいました('口'; 欲しいブランドも出品していたので、職場からの帰りにデパートに寄ってみましたが…元が高いので4割引とかでもツライ(;´Д`)ノ 働いて日の…

早一月

早いモノでもう二月、鬼に豆をまいたり故人を偲んで異性に洋菓子をあげる奇天烈な催しがある見逃せない付ですね。 ありすは今年は誰にもあげませんよ!用意してないしね(*´ω`)むしろ甘いモノ大好きな私が欲しい位!○っきーとか、ゆ○きーとか、ゆっ○ーとか!…