2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎゃー!Σ('口';

会社の飲み会があり、私も参加することに。朝/昼を殆ど食べずにお酒ばっかり飲んでたら、早速いい感じに(ノノ) 親しい友達もいた性でホームさ全開で楽しんでたですよ。脇腹を刺されて暴れたときの肘が今でも痛いです(´・ω・`)そして2時間くらいの一次会を楽…

続・Awayの洗礼

昨日から引き続きAwayの洗礼…もじゃは会社の飲み会に参加して……。

今明かされるホームの大切さ

世界大会のあるスポーツでは相手チームの本拠地で試合をすることをAwayといい、逆に自信のチーム本拠地で試合をすることをHome戦と言ったりしているようですね。 観客のいりや、声援度合い、選手のモチベーション等なと諸々の理由からHome戦のほうが優位に戦…

Away

二日連続で飲み会に参加していたもじゃです。そしてもじゃは成長しました!よもやアウェーがあんなにも恐ろしいものだったなんて・・・

絶望した!異文化交流に失敗しスギナ人たちに絶望した!

大本をたどればキリスト教の記念日らしい今日ですが、すでにその記念日はなく習慣だけが残っているらしいですね。 キリスト教の教えを貫き殉教した司教さんも、よもや先数百年もたったとき極東の島国でチョコの祭典のモチーフとされるとは梅雨とも考えていな…

さぁ!今年もいつものように

過去の軒を区を読み返すとバレンタインにネガティブな発言はしていなかったもじゃりすデス。朱ペン先生のなかで「もじゃりす=商業主義的なイベント事アレルギー」の方程式は確定したものだったらしく、斜に構えたもじゃりす日記を期待されました!そんなこ…

ちゃんと続きます

2週間以上あいていたので危うく忘れちゃうところでした…危ない危ない。もじゃの頭じゃそれ以上昔は誇りかぶっちゃいますね!(・ω・) そんな美容院のお話、先日紙を切りにいきました。実家に戻って以来の行きつけの美容院、もじゃの担当さんは何でか店長さん…

続きもWebで…?

「続きはwebで」と書いた日記は実はweb-blogだったりして、結局同じ媒体だったりするもじゃりす日記です。「この話の続きはこの本に書いてあります」って書いてある小説なんかみたことありませんよね…しかもその次のページは白紙!みたいな(ノノ)相変わら…