2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月は欲しい物が…

『ぼくらの 3 (IKKI COMIX)』鬼頭莫宏(小学館) 「かけがえのない命」。そんなモノに救いを求めていても先には進みません。 あなたがいなくても、たいして困りません。 自分がいなくても、まったく困らないでしょう。 だからこそ、無くてもよい存在だからこそ…

あれ・・・?

おかしいなぁ…今日一次って聞いたんですけど?履歴書いるって言ってませんでしたっけ?いい雰囲気の企業でしたが、ちょっと言ってることが・・・

晴れると嘆く、雨だと困る そんな一日

そんなわけで会社訪問に行きました、いきなりのそんな訳は下に書いてアルですよ。つまりスーツを着たりしなくてはいけないのですよ・・・晴れれば暑いので汗や体力的に多々問題がありますが、雨なら雨で泥はねや車の飛沫に気をつけなきゃいけなかったりで困…

龍神様のバカァー(ノД`)

確かにお願いしましたが…よりにもよって今日大雨にすることはないでしょ!?せめて曇り時々雨くらいで許してくださいよ(ノД`) と思っていたら降ったのは朝方だけで午後は曇り時々晴れのお天気…暑かったです。

嘘つきは…?

子供の頃から誰に言われるでもなく教えられていた「嘘つきは泥棒の始まり」ということわざ(故事成語?)があります、しかし大人になるにつれて「嘘も方便」「正直者は馬鹿を見る」とも教えられます。”嘘=悪”という図式を子供の頃教えつつ、大人になるにつ…

脳の記憶野が蒸発したようです

こんな私でも面白かったと思うことは二日に1回位はあります、多ければ日に二回くらいは「コレは日記に書ける」と思うことがあったはずなんです。……そう、”あったはず”なんです!あったはずなんですよ? 何とかあったことは覚えているんです。「何かあったは…

龍神様に願い届く

実家の方は避難勧告がでるほどの大雨に見舞われている私です(ノД`)お願いだからそんなに局所的にかなえないでください!と思っていたら… 東京でも雨が降り出しましたヽ(´ー`)ノ

甘いお酒大好き

お酒 各種

ぇ…ちょっとみんな…

今日は本来授業はありません、丸々休みの日なのですが今期は課外講座を設定した為に夕方になってから学校に行かなくてはいけないという、かなり微妙な時間配分の日です。 皆さんもよくご存じのWordやExcelの試験で『Microsoft Office Specialist』という物が…

無意味な二日酔いの悲劇

朝方まで一人でお酒をチビチビと飲んでいました。そのせいで起きたのはお昼過ぎですが、朝に親から送られてきたスーツを受け取ったとき起きましたが迷うことなく二度寝突入。 ちなみに起きていた理由は仮面ライダー555を見始めたら止まらなくなったからなん…

日々のお礼

私のブログに乗せている不定期更新のプロフィールの絵、アレは私の友達が描いてくださっています。メッセで色々お話ししている間にさらさらと私の話をとてもかわいらしいコミカルな作品に仕上げてくださって、私はもらうたびわくわくです。 この場をお借りし…

ありがとうございます!

>また今度、危ないモノを突きつけに行くよ、水曜辺りに (∩ ゜д゜)アーアーきこえなーい、怖くて学校いけません(´・ω・`) >その水滴をシューティングゲームにみたてて楽しみます そこまで風流なことは…雨音は好きですが、続くと選択ができないので困ります…

溶けそうですよ

寝るのすらツライ熱帯夜、既に私の気力・体力は蒸発しちゃってますが…扇風機買わなきゃ…

今日はコメントDay

日々皆様から暖かくも……暖かいコメントの数々、ありがとうございます(ノД`) コメントをいただけるから書いているようなこのブログ、コメント頂けると本当に嬉しいんですよ!今日はそんな日々のコメントに感謝を込めてコメント欄じゃなくてお返事しようと思い…

ウサギは寂しくても死にませんが…

私は寂しいと不安に押しつぶされそうですよ。 親友の一人と連絡が付きません。「頼りがないのは元気の証拠」といいますし、彼女はたぶん元気に逞しく生きておられると思いますが…。 負の方に負の方に考えてしまいます。今日は仮面ライダーがあると思うことで…

友達から、某所で騒がれたゲームを借りてきました。あの暑い中出てきてくれたH君(この間の後輩とは違います)ありがとうございました。でも、お願いだから※※※をこっちに向けないでください(´・ω・`)生きた心地がしません…骨の1本や2本じゃすまない気がする…

一人雨乞い祭り開催

雨の日は憂鬱です、学校行く間にぬれてしまうから。 雨の日は憂鬱です、自転車が使えないから。 でも 雨の日は好きです、特に夏の間は涼しくて。 雨の日は好きです、快晴の太陽は私にはまぶしすぎるから。 だから お願いです、龍神様…お仕事さぼらないでしっ…

何とかして…

私アツイのは苦手です…友達の言葉を借りるなら「ナントカシル」って感じです、助けてください。それはそうと、私の周りが何でかそろってBlogを書き始めました…明らかに私の影響です、しかもはてなに書き始めました…ナジェ(´ω`)なぜよりにもよってはてななの…

ゆでだこになる気分

もじゃ、釜ゆで寸前の私です こんにちは・こんばんは・おはようございます。 私の頭の中では未だ6月で梅雨真っ盛りのはずなんですが…この暑さに私の脳が茹だってしまって幻想を信じているのでしょうか?いいえ違います!今は6月なんです!、梅雨ですよ梅雨…

M極まっしぐら?

と、友達に言われました。言っておきます…違います!決してM極とかじゃありませんから!私がしゃべればしゃべるほどに疑惑に拍車をかけているらしいです。お願いだから勘違いしないでくださいorz 友達に「真実6:エンターテインメント4」くらいでいいんじ…

Let'sネガティブシンキングのすすめ

私は基本的に物凄くネガティブシンキングです。常に人の10歩も20歩も先行くマイナス思考、あふれるほどのマイナスオーラです。皆さんも思いっきり自分のダークサイドとお友達になってみるのをお勧めします、いいことは一つもないかもしれませんが! こういっ…

因果応報の調べ

機能に引き続き、今日もお絵かき三昧。明日の授業に提出するモノがあるはずなのにそっちのけでペタペタ色を塗ってました。今日もほんの少し上達した気がする私です、そしてまたまた色々教わったので早速明日の授業中に実践したいと思います。 これだけじゃ寂…

だから書くこと無いってば!

とりあえず「書くことがありません」で始まるのがレギュラー化しつつある私です、こんにちわ・こんばんわ。もちろん今日もレギュラーとしていったのではなく、今日も例外なく書くことがないのです。どうしよう困りました。

調子に乗って

また新しく作ってみますよ、新カテゴリ。日記というカテゴリが雑記になり始めてる今日この頃なので、ちょっと細分化してみようと思います。 最近たるんでいるのか、いろいろと寝過ごしてしまいます。今日も1限寝過ごしました(滝汗)二限から出講して、学校…

スキルアップ

下でも描いていますが今日は絵を描いてた一日でした。授業中に描き、帰ってきてから友達に教わりながらほんの少しだけ前進しました。 とりあえずタブレットが欲しい今日この頃…とりあえず日々昇進…

雨の日はさらに憂鬱

内容以前の問題 私は常々「書くことがない」を書いている、実際に書くことはないのですが…それ以上に日々困ることがある。そう、題名!これがくせ者、物凄くくせ者!かといって書かないわけにも行かない。だから毎日内容以上に頭をひねっている、なまじ内容…

新ネタスタート

今日からこんなカテゴリをスタートしてみたり…自分について掘り下げてみようかなぁとか考えてますよ、コメントでみんながつっこんでくれそうですけど…それにめげずに書いてみたいと思います…? 私はという個性 人間は誰しもが二面性を持っていると思うのです…

今日は書くことがありません

毎日が書くこと満載ならBlogなんて千客万来です、あふれ出す日常のネタを書いてるだけで人はくれそうな気がします。私はそうもいきません、基本的に鬱な内容の日常をひた隠しひた隠しがんばって書くことを探さなければなしません。ないものを探しても仕…

目覚まし時計はCTU

皆さんは24というアメリカのドラマをご存じですか?テロ対策ユニット=CTUに所属するジャックバウアーがリアルに24時間戦い続けるドラマです。24時間休むことなく事件が起こり続けて視聴者もジャックも気を抜けません、気が向いたらレンタルして見てみ…

いつかやる、いつやる?

明日書きますと昨日書いてから24時間、人はたやすく考えを変えて「またいつか書けばいいよ」という気になっています。どう考えても問題ですね… 私の場合「いつか」は決して来ることのない先送りのワードに思えてなりません、実際に自分でもそう使っている…