Hello world

何年ぶりでしょうか、おはこんばんちわなら。 タイムスリップした...というより、単純に記憶がこぼれ落ちて、数年前のことが思い出せないモジャリスです。お久しぶりです。 世の中の未来予報専門家に忠告してもらえなかったパンデミックが地球規模に流行り始…

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ開催デス。

昨夜の前夜祭、練習日を経て、今日はバルーンフェスタがスタートしました。 ダイレクトマーケティングなのか、行き過ぎた脳圧が振り切ってしまったのか、 芯のブレているもじゃりすです、おはこんばんちわなら。 冒頭の挨拶の通り、本日は佐賀インターナショ…

あけましておめでとうございます。

平成31年 あけましておめでとうございます。何かと戦うもじゃりす戦記、実は「やまい」と戦っていた可能性に気がついたもじゃりすです、おはこんばんちわなら。記憶を取りこぼすチキンブレインであることから始まったもじゃりす戦記も、気がつけば14年目に突…

生きるって難しい

メッセでもメールでも、ましてやリアルの数少ない 少なすぎる友達に「モジャが弱ってる」と思われたくないもじゃりすです。おはこんばんちわなら。 そもそも思ってくれる友人ほど、あまり連絡が取れないのが致命的な…そもそもいつも日常的に弱っているモジャ…

日記→年記 更新速度は365分の1に進化しました

「現世がアウェー」が合言葉、生まれ持ってのハズレモノ。もじゃりすです、おはこんばんちわなら。 日記が年記になりはや数年。甲信越の米処に生を受け幾星霜…。転勤などない会社に就職したと思っていたのに、気がつけば幾度目かの転勤、合計1000kmほど移動…

これだから○害は

いつもの通勤電車に遅れそうだった為、いつもとは違う号車に乗車。比較的すいていたのは良かったですが、目の前の女性の頬のファンデ境目がクッキリ。声をかけられるはずもなく、非常に悲しい気持ちになりました。もじゃりすです、おはこんばんちわなら。今…

【悲報】もじゃ氏、休出

おはこんばんちわなら。 土曜日の休日出勤に体力と活力をうばわれているもじゃりすです。出勤しなかったからといって、鋭気全回復というわけでもないので痛し痒しでございます(´・ω・`) 何より土曜日なのに通勤電車の乗客おおすぎます!もっとお家でダラダラ…

君はイエスタディをうたえるか?!

漫画や小説は、ドラマや映画と違いエンディングに10年20年かかることがあります。 子供の頃に読み始めた漫画が社会人になってから完結。や、働き始めた頃読んでいた本が、中堅になった頃架橋を迎える。なんてことは割りとよくある話です。国民的海賊漫画も気…

やりきれない

敬老の日?シルバーウィーク?世間的には5連休らしいですが、私は休日ダイヤの電車に揺られて働かなくてはいけないわけで、なんだかとってもやりきれません。 でも、連休が続くと仕事ができるか不安になるモジャリスです。おはこんばんチワなら。

人の味覚は千差万別

ここ最近、他人の苦手食材によく出くわします。 煮干し 椎茸 大根おろし カニ味噌 もじゃは好き嫌いがなく、挙がった食材はむしろ好きな部類にあたるので、いまいち分かってなかったりしますが。 こどもに嫌われがちな人参やピーマンを始め、アレルギー的にN…

まんじゅう怖い

知っていたはずなのに、覚えていない。 自分が確実に「忘れている」事を自覚するのは相当な衝撃で、オモイダセナイコトニ恐怖します。 鳥頭なもじゃが今更何を、と思われそうなもじゃりすです。おはこんばんちわなら。

備忘録

おはこんばんちわなら。年単位で更新しない事でお馴染み、もじゃりす戦記です。 現在の勤務地に配転してから更新頻度が激減しましたね。元々少なかったですけどね! そんな訳で、見る間に脳の記憶容量がすり減ってしまい、記憶する間もなく忘却の焼却炉に放…

夢を見る続き

押してはいけないスイッチに囲まれるモジャリす、その運命やいかに!? 当選押してしまうわけです、躊躇なく。 「何か問題でも?」という白々しくも確信犯的なテンションで、当然のようにポチッとな。 あまりのことにモジャも驚きつつ、そもそも押しているの…

夢を覚えている不思議

どちらかといえば、「夢を見ていたことと、その内容を覚えている」ということが久しぶりすぎて、頭が整理できませんでした…w 米やぶどうを醸したモジャのガソリンを補給していると、夢を見たり見たことを覚えていることは非常に稀なことです。 そんななか、…

ハロウィンは仮装パーティという風潮

ハロウィンが、世の中的に「公然とコスプレが出来るイベント」となっている事に憤りつつ、実に日本的ともおもわなくもないもじゃりすです。 西洋文化を吸収する際に資本主義経済経由で輸入しちゃううえ、日本のエッセンスを織り交ぜてしまうので、もはや何が…

もじゃりす戦記 『秋のもじゃりす強化週間』

10月ラスト1週はなんともじゃりすWEEKと題して もじゃりすの 弱点にせまります! 刮目せよ、もじゃりすの火の7日間!!刮目した結果、不健康体であることが白日の下にさらされるもじゃりすです。おはこんばんちわなら。 主に心が不健康なのは何かと良くない…

あ、Twin

ニコ動では料理タグが好き、もじゃりすです。おはこんばんちわなら。 好きだったユーザーさんが全消しして引退したり、別の方はup頻度が下がったりと寂しい今日この頃デス(´・ω・`) ミニマム胃袋もじゃにとっては見てるだけで十分に楽しかったりするんです。…

ゴローちゃんは食べ過ぎ、間違いない

世の中が錦織選手の試合動向を気にしてやまない9日朝、もれなく通勤中なもじゃりすです。おはようございます。 もじゃにとってはテニスと言ったら焔の現人神こと松岡修造さんが真っ先に思い立つ訳です。彼の応援があれば錦織選手の実力は自乗倍!優勝は時間…

驚異的!

お盆なんか関係なくお仕事だったもじゃりすです。おはこんばんちわなら。 結局今年になってからほぼ実家に行っていない事に気が付きました。 でも、両親には何らかの形で会うので、あまり帰っていない事が気にならなかったりします。 実家に帰れない事よりも…

いざピカピカ?

いつも朝の通勤時間にメールや戦記を書いているもじゃです、おは今晩チワなら。 むしろ、この時間以外には作れなくなりました(´・ω・`)時間を作るって難しいですね。 そんなこんなで一つ目のホタルスポットを諦めたもじゃ一行は新たな名所を求めて出港です!…

山のモノ、川のモノ。

もじゃが子供の頃、ホタルを見たことはありませんでした。 むしろ生まれてこのかた、映像以外ではみたことがなかったのですヨ! く 後に知ることですが、綺麗な小川とかがある所にしか生息していないそうですね。 そんなモジャのホタルイメージといえば ■黒…

海のモノ、山のモノ。

以前から言っていますが、モジャはGなどの人間の生活圏にいる昆虫全般が苦手です。おは今晩チワなら。 スズメバチは造形的にはかっこいいと思いますし、カマキリも割りとかっこいい部類だとは思うのです。ですが、それ以外はイケマセン。跳ねるの飛ぶの、カ…

やはりラジオは大事!?

声優界の福山雅治の異名を持つ声優Kと、声優界きっての超絶普通声優Sとのラジオを久しぶりに聞いていたら、懐かしく、そして楽しくなったモジャリスです。おは今晩チワなら。 通勤時間がかかるとラジオを聞くのが捗りますね。最近は一人パーソナリティラジオ…

ラップについてノータッチ

先日、五月病だけじゃなくリアルに風邪をひいたもじゃりすデス。 喉が痛すぎて吐きそうなほどでしたorz頭も痛かったし…。 それでもお仕事は待ってくれないので、お薬を摂取して騙し騙し通勤電車に揺られる朝を迎えましたの事よ(´・ω・`)。 前回のお話が通勤…

衝撃っ!ラップ巻き!!

気がつけば今年も3分の1が終わりました。昨日からついに胸を張って五月病を名乗れるようになりましたね! 「ヒャッハーッ 五月病だぁッ!」 万年五月病でお馴染み、もじゃりすデス。おはこんばんちわなら( ´ー`) 世間的にはいわゆるGWらしいですが、カレン…

人間力低下防止のために

孤独は人を殺す病とはよく言ったものです。 某少佐が「耳と目を閉じ孤独に暮らせ!」と仰っておりましたが…いやぁ難しいデスネ(´・ω・`) 最近のモジャは先生に孤独飯やらボッチ飯と揶揄される社会人っプリ。基本的に一人好きなのに、独りはイヤという全力構…

孤独のもじゃりす めざして

モジャのストレスがマッハ

九州ごはん編 その二

実はまったく更新していなかった間に、またまた九州出張していたもじゃりすデス。その時の話も、やっぱりご飯くらいしか覚えていないという鳥頭っぷりでございます(ノ´∀`*) というわけで前回からの続きです。まったく脈絡のないオーダー「魚」に対して友達…

2014ソチ五輪が開幕しましたね。 まったく興味がなかったのですが、週末に予選を見ていたら俄然楽しくなっているもじゃりすです。 ボードやスキーのスロープスタイルが楽しすぎなんです! ジャンプ(キッカー)を飛ぶたびにヒヤヒヤならならみています。 特…