2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

君はイエスタディをうたえるか?!

漫画や小説は、ドラマや映画と違いエンディングに10年20年かかることがあります。 子供の頃に読み始めた漫画が社会人になってから完結。や、働き始めた頃読んでいた本が、中堅になった頃架橋を迎える。なんてことは割りとよくある話です。国民的海賊漫画も気…

やりきれない

敬老の日?シルバーウィーク?世間的には5連休らしいですが、私は休日ダイヤの電車に揺られて働かなくてはいけないわけで、なんだかとってもやりきれません。 でも、連休が続くと仕事ができるか不安になるモジャリスです。おはこんばんチワなら。

人の味覚は千差万別

ここ最近、他人の苦手食材によく出くわします。 煮干し 椎茸 大根おろし カニ味噌 もじゃは好き嫌いがなく、挙がった食材はむしろ好きな部類にあたるので、いまいち分かってなかったりしますが。 こどもに嫌われがちな人参やピーマンを始め、アレルギー的にN…

まんじゅう怖い

知っていたはずなのに、覚えていない。 自分が確実に「忘れている」事を自覚するのは相当な衝撃で、オモイダセナイコトニ恐怖します。 鳥頭なもじゃが今更何を、と思われそうなもじゃりすです。おはこんばんちわなら。

備忘録

おはこんばんちわなら。年単位で更新しない事でお馴染み、もじゃりす戦記です。 現在の勤務地に配転してから更新頻度が激減しましたね。元々少なかったですけどね! そんな訳で、見る間に脳の記憶容量がすり減ってしまい、記憶する間もなく忘却の焼却炉に放…