2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事中のありす

今回は普段のあるすの1ページ、日々の基本となるお仕事をしている時のひとこま……? ありすは今実地訓練中。半人前の半人前、その半人前の八分の一人前ぐらいなものです。つまりまだまだデス。 とはいえまだ分からないことが分からないお年頃…分からないこと…

キャンペーン中止のお知らせ…?

この度ノットだめりすキャンペーンはモットだめりすキャンペーンに乗っ取られてしまった為、中止と相成りました(´・ω・`) でもありすは諦めませんよ(つω`)だめりすじゃないし!

御仕事のお話

お仕事内容も、業種についても一切言及していないありすですが。基本的に一日机に向かうPCを使うお仕事をしています。 アバウトすぎるというツッコミは一切無視です!ありすに出来る仕事なんて限られてるし考えてみたら案外当たるかもね! と読者に丸投げ…

キャンペーン頓挫!?

早くもキャンペーン頓挫の予感です!? 大変由々しすぎる事態です('口'; 最近おねむ過ぎるありすは、寝落ちと早寝で日記をまったく更新せず眠りまくりデス(ノノ) でもダメじゃないよ!

お酒ウマー(*´ω`)

久し振りに友達としっぽりクピクピ。といいつつ飲み屋で騒いでいたありすですが…楽しかったですね><b 色々愚痴ったり、愚痴を聞いたり。仕事の話をしてみたり、久し振りに一杯お話。お家で飲むのも良いですが、お店で飲むのもマタテンション高くて良いで…

Notだめりすキャンペーン

ありすはだめりすじゃないキャンペーン第一弾! 「声高らかに宣言(゚口゚)だめりすいじゃない!!」 というわけで、ありすはだめりすじゃないのデス(´∀`)

寝落ちのありす

さいきんまともに寝付けていないありすです。というより、ほとんど寝落ちしているありすデス(ノノ) その製で更に「だめりす」扱いされています!('口';由々しき事態ですよ!?だめりすじゃないっ(つw`)

ありす中毒

この日記を読んでくれてる人はありす中毒です(*´ω`) 誤字がなくなっちゃったら、日々の生命力が当社比40%減になります。絶えず誤字を補給してくださいとゆっきーの用に言葉遣いが悪くなります。注意してください。 日記を読むだけで誤字が供給される設定にな…

ねrももー(つw`)

仕事になれてきたとはいえまだまだ疲れるありすデシ。 もじゃり。 お疲れなので眠いのです!なので寝ます(ノノ) ぐないもじゃ〜ノ

続いたよ!

日記自体は続いたのに、話が続かない気がしているありすデス。 ダメポとか言わない!・x・ ただ、ソンな罠を踏んでしまったのです(つw`)

御仕事実務三日目

御仕事実務三日目にして、やっと少しだけ慣れてきたありすデス。もじゃり。 同期の先輩曰く「ありすのやる気のなさは異常」という事らしく。既に緊張が感じられなかったそうです…。緊張してましたよ? つ、続く…はずっ('口';

代筆 yurameki

ありすから誤字を奪ってはいけません、俺がつまらなくなります。 と、取説に間違いなく書かれている程、ありすは誤字中毒です。なくなったら魅力半減デスヨ! 今のところ誤字がなくなるどころか、減少する様子すらないので、あんまり俺も退屈していませんが…

何はなくても元気な証拠

「便りがないのは元気じゃない証拠」と思っているありすデス。もじゃり。 数ヶ月前に便りがないのは〜と言う日記を書きましたが、彼女は元気だったそうです。私にとって彼女は一筋縄ではない存在ですが、友達に言わせると 「あんた達は良く分からない」 と一…

非常訓練

皆さんも子供の頃非常訓練をしたことはありませんでしたか? 「お」さない 「か」けない 「し」ゃべらない 「おかし」を守るのです!・x・と先生に口を酸っぱくして言われ。行き着いたグラウンドや体育館で学年主任と校長先生の ア リ ガ タ イ お言葉を頂…

ねもい・x・

仕事初デビューで自分で思っていたより疲れていたらしく、数ヶ月ぶりに寝落ちしてしまったありすデス(´・ω・`) 目を開けたら…・っ! そこは朝七時だった・x・みたいな

御仕事デビュー

昨日までの研修を終え、今日からついに前線配置されたありすデス。といってもまだまだヒヨッコありすには教官が憑いてデビューです。 ありすにはデビューに際して越えなくてはならないプレッシャーが数々有ります。 仕事が初めてだ そもそも社会人初デビュー…

更新情報

1月9日から17日分までの絵が追加されました>< 朱ペン先生有り難うございます!!

徘徊中毒

ありすは、定期的にさせ徘徊成分を摂取するようにしましょう。時間を与え外に出せば自分から接種しに逝くので手間は掛かりませんが、もし与え忘れると発狂する可能性があります。忘れずに与えてください。 と、取扱説明書に書かれる程、ありすと公園徘徊は切…

機種依存文字

先日機種依存文字のハートを連発して顰蹙を買ったありすデス(@@; 今度発売されるWindowsVISTAでは新文字が出てくるらしいデスヨ!?きっと携帯絵文字のように多才な文字が表示されることに期待しましょう('p'どうやったら入力出来るのかは…謎です!

×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル作者: 西尾維新,CLAMP出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/02メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 65回この商品を含むブログ (150件) を見る友達から魅して貰ってすっかりその世界観にはまっちゃいま…

活字中毒

ありすから活字を奪ってはいけません、暴れ出します。 と、取扱説明書に書かれてもおかしくない程ありすは活字中毒です。なくなったら発狂デスヨ! 今のところ、絶え間なく供給してるのであんまり発作を起こした記憶はありませんが、たまに発作的に重度の「…

しばらくお休み!?

諸般の事情により朱ペン先生の絵がしばらく憑かないかもしれません><;楽しみにしていた方々ゴメンなさい(TT 私の日記だけでもよければ読んでくださいな(ノノ)私の文だけだと、本当に湯撃つhにしかならナイキもするありすデス。

続 読書感想文

DDD 1 (講談社BOX)作者: 奈須きのこ,こやまひろかず出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 117回この商品を含むブログ (418件) を見るジャケ買い成功ヽ(´ー`)ノ はっきり言って面白かったです。独特の世界観と、一…

続 生活リズム

日曜日の夜、ビクビクしながらお布団に入り。けだるい月曜の朝、寝ぼけ眼を擦りつつお布団からはい出してご飯を食べているありすデス。 そして月曜日の夜、今週もつつがなく土曜日を目指すのです!と自分に言い聞かせて眠りにつくのです。 良い落ちも付いた…

生活リズムが…

すっかり生活リズムが染みついたありすです。平日は六時半に起き、休日は目覚ましにすら気が付かない…。毎日月曜日にちゃんと起きられるかビクビクしながら眠りに憑いてます(ノノ)

読書感想文

刀語 第一話 絶刀・鉋 (講談社BOX)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/10メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 103回この商品を含むブログ (261件) を見るやっと読み終わりましたヽ(´ー`)ノ 西尾さんの本だけあって掛け合いとかはと…

相変わらず遅延中…

新年になっても相変わらず遅れガチの憂鬱日記のありえすデス|ω・`) 本を読んだり他のことしていると、気が付くと寝る時間なんですよ(つw`)

講談社のバカー(つw`)

講談社の術中にハマリ、見事に手のひらの上で躍っている気がします…。刀語 第一話 絶刀・鉋 (講談社BOX)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/10メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 103回この商品を含むブログ (261件) を見る西尾さん…

チロルチョコ・きなこ持ちウマウマ

('p'

雨の日の火曜日の午後

書いては見たモノの微妙な内容になってしまったので、削除しました。