2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の話ばかり…

仕事を始めて以来仕事の話ばかりで面白味に欠けている気がするありえすデス。たまには違うオープニングで始めてみましょう! 私のお家の前にはアパートがありました。先日それが取り壊され、まっさらな更地になっていたのデス。そして、今夜帰ってきたところ…

大変大変、何が大変?

そもそも働いたことのないありえすにとっては、研修の何がツライって…ビジネスマナーだったりという礼節言葉遣い諸々デス…。 御仕事自体はPC関連なので、趣味も合うこともありさほど苦にならないと思っています。むしろ楽しみと言っても良い程です。 とはい…

慣れるまでが難しい

二日目で「仕事」になれるはずもなく…早くも胃がよじれそうなありえすデス。働くって大変ねっ(゚口゚)ヒー

初出社

心臓ドキドキバクバク、社会に対して過剰な不安を抱えるありえす初出勤です! 入社初日の今日はオリエンテーション的な健康診断から意識調査的な者まで多岐にわたる検査事項で疲れ果てました(;´Д`)ノ 何が疲れるって、さながら面接の時のようにガッチガチに硬…

入社デスッ

Good morning.エブリ ニャン(´・ω・`)ノ 無事、寝坊する事なく朝起きて出社中のありえすデス。出社という響きが社会人さを表しますね(*´ω`)。 そんなありえすは、働く前からお金の使い道を考えてます(ノノ)お金は大事だよ? 生まれてこのかた体を張ってお金を稼…

不安

昨日の分に色々と不安を書き連ねていますが…もう一つ大きな不安があります。 「この日記続けていけるかしら(;´Д`)ノ」 と言うことです…。働きだしたら疲れて描かなくなったり、日々同じ事の繰り返して描くことがなかったり…になってしまわない者でしょうか…?…

さぁーて 今週の仮面ライダーは?

……………… ありえす寝坊の為中止です('口'; ありえすのばかー(つw`)又寝坊して…明日から仕事だというのにこのていたらく。。。大丈夫なのでしょうか…・。

ガクガクブルブル

実は月曜日に入社です。 学生時代から、コレと言ったアルバイトもせず結構ラクに生きてきたありえすにとって、本格的に働くと言うことは初めての出来事でとてもコワイのです(;´Д`)ノ 何をするのかな うまくなじめるかな… うまく仕事覚えられるかな(TT というか…

戦々恐々

日記を書いていなかったらすっかり滞ってしまったありえすです(´・ω・`)ゴメンナサイ。

買っちゃった(ノノ)

零崎軋識の人間ノック (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,take出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/08メディア: 新書購入: 7人 クリック: 66回この商品を含むブログ (236件) を見る書き忘れていた気がするので…当然買いましたw5th story CD「Roman」(初回…

更新

免許更新に行ってきました。 やっと2年ぶりに、アノ魔の免許証(特に写真)の更新がやってきました。具体的に言えば期限ぎりぎりだった気もするのですが…まぁ、今回はナカッタコトニ(´・ω・`) なにはともあれ免許更新です。と、意気込んでみたものの、免許センタは…

ねむーい

コレを書いている24日深夜(と言うよりも25日)物凄く眠いです。

時間がないっ!……………らしい

日記用に書き留めている今日のメモには 「時間がない」 とだけシルされていました…何の時間がなかったのでしょうか… 時間はないのです、入社まで後数日、それまで遊び倒さなくてはなりません。とはいえ新潟は徘徊するところがなかったり、いざ自由が有限にな…

もっとも地味な休日

今日は…(と言いつつ書いてるのは24日)私の中ではもっとも地味な休日、堅牢感謝の日?旧天皇誕生日でしたっけ? 某休日移動の法律のせいで休日のありがたみが全くなく、そもそも日曜日以外の休日の概念が…などとついつい要らないことまでしゃべり出してしま…

ハロー プロフェッサー

ぷるるるr ガチャ p「はい、プロフェッサーデス。」 A「今年の卒業生のありえすもじゃ・w・」 p「あー、はいはい。大丈夫ですよ、登録されてますから。どうしましたか?」 A「やっと内定を頂きましたもじゃ!」 p「あーなるほど、おめでとう」 その後 世間…

怠けすぎにも程がある

いくら内定が決まったからとて 怠けすぎですありえすさん(´・ω・`) 又も日記を三日分ため込んでしまうと言うしてはならないことをしてしまうし…22日文を書いている24日現在 いざダラダラのありえすは手が付けられませんorz

実録!! 衝撃のありえすマジックの恐怖

ありえすマジック:「名詞」 ありすマジックとも呼ばれる。特に夜から深夜にかけて、ありすと話し始めたら最後、際限なくおしゃべりが止まらなくなる奇跡の魔法。 この魔法に掛かると、明日試験があろうが出社があろうと止められない。「1時まで」といって…

眠いもじゃ〜

内定を頂いて以来 何だか気が抜けてしまって眠気が取れずネモネモなありすデス(´・ω・`)ねもも…

雨の日 憂鬱絞りたて100%

濃縮還元 憂鬱100%配合 雨の日は行動範囲が極端に狭まるので憂鬱デス。自転車が使えないのは致命的デスorz とはいえお使いや、買い物、体がなまってしまうので、ずーっと家にいる訳にもいきません。雨とはいえ土砂降りじゃないのが救い、何とか家を出ようと…

19日分は闇の中?

だーめ♡ が「だーめ□」に人と「だーめ♡」と見える人がいるという衝撃の事実を知ったありすです、もじゃり。 どうやら「♡」は機種依存文字らしく、読めない人もいるらしく…知らなくてついつい書いてしまいました。(どうやらXPの人だけ見えるみたい?) 昼間…

寒いっ!

部屋が寒すぎます、部屋と言わずどこもかしこも寒いです(´・ω・`)外出すると凍ってしまいそうです…最近雨ばかりでまったく徘徊出来ていなかったので、今日晴れ間を見て久し振りに外出。 東京のときめきとは比べものにならないションボリ生血並みでも走らない…

雨の日は嫌い

何だか一年ぶりの個からコメントを貰ったありえすデス。そう言えば大学の後輩は元気にやってるのかな…お金が出来たら東京に徘徊しに行きたいありえすですorz

忘れてないヨ?

「なんということでしょう!」(劇的その前、その後 より ありえすは二日前のことすらおぼえていなかったのです。 と言うのも久し振りに金曜日何をしていたかまったく思い出せません…そもそも土曜日のことも思い出せるかという瀬戸際の日曜日に書いています…

あらかじめ予測していましたよ?

やっと内定を頂いて一安心のありえすです。心の底からホッとしております(*´ω`) それにかまけて、ちょっぴり怠けていたとしても許される程度ですよネ(ノノ)

内定

目指せツンデレ

先日日記で目指せツンデレを今月の目標に掲げたので実行してみました。

更新情報

12日・13日・14日 の三日分更新しました。

二次面接

今日は二次試験(面接)がありました。 社会経験値0の私はプレッシャーに弱く、実は結構圧迫面接とか苦手です。ガクグルです。 とても為になるお話をして頂いて、「がんばらねば><」とおもうはんめい「ダメダメじゃんorz」と凹んでいたり… 本人としては何と…

実は今日は二次試験

最近、就活をしているのかしていないのか良く分からない と思われているありえすデス、もじゃり(´・ω・`)。 してマスですよ。

見逃せないねっ(゚口゚)

今日こそはライダーを見逃せません、最早ありえすはライダー欠乏症です。脱ライダー症状です('p'; 内心天道欠乏症なきもしますが、私としてはナイスミドルの方がお好みなのでヤッパリ細川さんが好きです(ノノ)渋めのライダー(*´ω`)b そんな今週のライダー…