2/29のヒミツ

 閏日2月29日
四年に一度しか来ないその一日に生まれる人はきっと1600人に一人はいるはずです。色んな理由で実際はもっと少なそうな気もしますが…この再統計学は虫ですよ!
 ソンな訳でそんな閏日生まれの人、4年に一度しか年をとらないのでしょうか…?同級生が成人式の時に実は5歳!?見たいな不思議体験?と昔から不思議だったのですが…ちゃんと年をとる仕組みが考えられているそうです…知りませんでした。
 日本にはきちんと「年齢計算ニ関スル法律」という物が存在しており、その中で「誕生日前日の24:00になる瞬間に年を加算する」と規定されています。ナノで29日生まれの人は28日の24時、3/1
生まれの人はその前日(28ないしは29)の24時に年をとると規定されているのです。
 どうでもいい話ですが、どこかで何かの役に立つかもしれませんよ…?