無気力選手権

 私の知っている人物の中でもっとも無気力なのは、かの有名なドラえもんの主人公の一人『野比のび太』だと思います。かれはことあるごとにかなりネジのはずれた、かなり奇天烈な物言いをことあるごとに繰り返します。「道具に頼らなくてすむ道具を出して」「今持ってる自転車は嫌いだ!乗れないから」「せまいままでおおきくできないの!?」自分の理不尽さと無気力さを棚に上げて物凄く他力本願で投げやりな発言を繰り返します、ここまで自分に対して無気力な人はそういないんじゃないんでしょうか…
 私はそうとうに無気力だと思います、欲求が行動につながらないのです…願望が欲求につながらないんですorz行動を起こすのは…恐怖でしょうか??とりあえずやる気を出すことをがんばらなきゃと思う私です。