再利用にも程がある

 最近は「使い捨て」を余り聞かなくなりましたね。再利用・循環利用など環境に配慮して、同じモノを少しでも長く、使った容器などは再利用してという良い風潮があると思います。
 少しでも長く使おうとするものの代表のようなモノがシャンプーやリンスじゃないかと思います。少なくなってきたら少量の水を足してかさましして使うということは普通に日常で行われていると思います。
 でも、でもですよ!?いくら何でも薄めすぎです家の母!シャンプーボトルが残っていたので「まだ残ってるんだ、両親は余り使わないのかな」と思っててに取ってみて驚きました。粘りけがない!?物凄く水っぽい!おそるおそる使ってみると…これが全く泡立たないorz母…いくら何でもコレは薄めすぎですよ(TT)控えも買ってあるんですから、ここまできたら潔く交換しましょう…と思いました。