ゲーム三昧な一日

 ゲームのことを日記にはしまいと思っていたのですが、今日だけは違います!今日のことは書かずにはおけません。なのでゲームの事を書くことをお許しください。
<注意・自分で読んでも何を伝えたいのか分からない、本当にただの日記な文章になっています。疲れる可能性大なのでとばし読み推奨です>
 私は大学に入ってから友達に誘われて、いわゆるネットーゲームというモノに手を出しました。私が現在まで2つのMMORPGと呼ばれるネットRPGってゲームを渡り歩いてきまて(かじった程度のモノは省いてデス)、現在続けているゲームは某グラフィックの美麗さのみを追求している感のある韓国製のネットゲームデス。
 ネットゲームというモノは、町にいる無数の人々も私と同じように一人の人間が操作しているキャラクターです。そこには社会の縮図とも言うべき人間関係が生まれてくる、コンシューマーゲームでは味わえない面白いゲームです(そりゃあ時には疲れますよ?)。そんなこのゲームの中で、今日は一大イベントが開催されました。それはこのゲームで(現時点)最大クラスのBOSSモンスターをサーバーをあげて倒しに行こうと言うモノです。MMORPGのBOSSモンスターはコンシューマーRPGと違いたった4人のPTで勝てるような生半可な的ではありません、何百人と集まって時間をかけて倒すモンスターです。
 私も参加する予定で買い物などを済ませておいたのですが、PCスペックがあまりの状況に耐えきれず連続落ちorz自分のPCでは到底ゲームにならないと確信し一時は諦めたのですが、何を思ったか小雨がぱらつき雷がドカドカ落ちている夜道に自転車で駆け出しちゃってました・・・(何やってるんだ私)。向かった先はネットカフェ、ハイスペックなPCを装備し快適なーゲーム環境を提供してくれるお店です。そのはずなのに・・・20時半入店21時閉店という罠…、その足で再び別のネットカフェに向かいました。今度は雨もひどくなり、雷が落ち雨に打たれながら「何で私こんなにゲームに必死なんだろorz」と冷静になって考えてみたりしながら走ってやっと尽きました24hネットカフェ。
 無事BOSSモンスター退治も成功し、何とか帰ってきましたが疲れ果てましたorz
 ネットカフェというモノに始めていきましたが中々いい物でした。又機会があったら行きたいものです!