二日目(1)

 業務連絡、カテゴリ「高飛び日記」としてわかりやすくしました。わかりにくい方はサイドバーの中段にあるカテゴリーから「高飛び日記」をご選択くださいな。

 旅前日はあんな大寝坊をしでかしてしまったのに、飛行機の中で全く寝なかった割にしっかりと早起きできたので余裕を持ってシャワーを浴びて朝食にむかいます。ホテルでの朝食は大抵バイキング形式です、今回も例に漏れずバイキング。 しかしこのバイキングがとっても微妙orz日本人ツアー客ばかり泊まってるホテルで早起き日本人の大行列(つw`)そのうえ種類も少ないし…挙げ句の果ては珈琲おかわり不可と言い出す始末…そんなこんなの朝食にもめげずしっかりと栄養を補給してツアー客の皆さんと一緒に市内まで移動します。
 今日はミラノ観光、午前中あったツアー観光を蹴って父に聞いていた電車で一時間程の所にあるベルガモという小都市へ行く事にしました。ツアー客と案内人さんと別れて一人駅に向かって地下鉄で中央駅にむかいます、日本の常識は基本的にコッチでは通用しないんですが地下鉄の扉の閉まり方一つとっても日本とは大違いw一瞬で閉まっちゃいます、はさまれたら痛そう…|ω・`) 痛い痛くないはコッチに置いておいて中央駅まではたったの二駅、すぐに着いちゃいます。
 しかし問題はここからです、どうにかしてベルガモ行きの列車の切符を買わなくてはなりませんorzコレがかなりの一大イベント、どうにかこうにか駅員さんと意思疎通を図りベルガモまでの往復チケットを買わなくてはならないのです…あれやこれや必死につたない英語を駆使して何とか切符が購入できました。
 切符は無事買えたものの列車の発車まで一時間以上あります…どうしましょう(´・ω・`)地図を見てみれば近くに大きい公園があるじゃありませんか!コレは公園大好き徘徊estの私としては黙っている訳にはいきません!地図でぱっと見2kmくらいあったんですが一時間あれば何とか言って回るくらいは出来るでしょう、そう思い立ったら善は急げ、むしろ急がないと時間がありません早足でガンバリマス。
 20分程度で着いたのですが、時間がないのでマッタリとは見て回れません、早足です。見て回るとこの公園がまた素晴らしいのデス。広さといい、木々の感じといい充実しています。それに公園に水の綺麗な池は欠かせません、完璧デス!なにより驚いたのは犬用の広めのフェンスに囲まれたフィールドがあるではないですか!日本では中々見ませんよ?飼い主の一種のコミュニティーも発達しているのかそのフィールドの中には数匹の犬と飼い主さんが、家で飼っていたにゃんこ先生は臆病な犬だったのでそんなところに話したら大変そうになりそうでしたが、そこの犬たちはそんな事もなく元気にはしゃぎ回っていました(*´ω`)和む光景です。
 そうこうしていたらもう時間です、そろそろこの公園もあとにしないと列車に間に合わなくなります。名残惜しいモノの渋々公園をあとにし中央駅に戻ります。列車に乗っている時間が1時間程度なので念のため御手洗先生にご挨拶にいこうと思ったら、あらビックリ…というか忘れていました(´・ω・`)公共の御手洗先生は有料のところが多いんでした…まだコッチに着たばかりで細かいお金もなかったので仕方なく近くにあった自販機でジュースを買ってお金をクズして無事にご挨拶を済ませて、無事時間までに列車に乗れました。