二日目(3)

 ケーブルカーに乗って無事旧市街に到着した私、とはいえあまり時間がありません。なぜなら午後は戻ってミラノ観光もしたいからです(欲張り)
 そう言う訳で早速散策開始です。「丘の上の旧市街」といってもそんなに広くはなく2時間程度あれば回れそうな感じです(早足で)。コレでも結構教会とかの建築物が好きなので何となくそう言ったモノを見ながら早足で一週。建築物もさることながら目を外に向けるとその光景は絶景と言うほか内ほどに、ソレはもうとても素晴らしい風景で…。思わす足を止めてしまうほどでした、事前に適度に降った雪が残っている新市街は様に「白い世界」、あいにく天気が曇りだったのも重なってまさに絶景でした><b今日が晴れてなくて良かったです。
 そんな風景に見とれたり、別の場所からの風景に感動しながら回っていたらいつの間にかほぼスタート地点に。時計を見てみても何とか時間もまだあったようなので近くのピッツァ屋さんでお昼を食べてから戻る事に。こっちのピッツァ屋さんは日本のソレとは違いファーストフードと言った装い、あまたあるピッツァから好きなモノを選んでグラム単位で販売、その後で暖めるかそのまままかを選ぶんですよ。ファーストフード風とはいえ個人経営のお店、お店独自の味があってとてもオイシイノです^^
 そんな事をしていたら時間が迫ってしまい「お昼食べてマッタリ」も出来ないままケーブルカー駅に向かいます。行きにも体験してるので難なく下界に、その足で足早に鉄道の駅に向かいます。途中で日本人観光客を沢山乗せた観光バスを見て「あー、コレから観光なのね」などとおもいつつばっちりのタイミングで駅に到着、しっかり刻印をしてホームで列車を待ちますが…コレが来ない来ない(´・ω・`)日本じゃないし仕方ないですよね、まぁ10分ほどでやって来てくれて無事に乗り込んでミラノに戻ります。
 移動時間が1時間というのがやっぱりネックですorz1時間あれば結構色々見回れるのに…と思いつつも時間がありませんのでクヨクヨもしていられません!自然史博物館に向かいます(ぇ
 
 今物凄い「はぁ?観光にいって”自然史博物館”!?何考えてるの?」というツッコミが書いている私の心にグサグサと容赦なく突き刺さりました(´・ω・`)いいじゃないですか、楽しいデスヨ博物館に美術館…
 それは又次回のお話…