二日目(4)

そろそろ長くなってきましたorz三日目はもっとコンパクトに出来るよう心がけます…というかいらない事欠きすぎでしょうか? ご意見ご感想を広く募集します(´・ω・`)
(前回までのあらすじ)
地方都市に行って、その長めに感激していたありす。そんなゆとりもすぐになくなりとんぼ返りでミラノ行きの列車に飛び乗りミラノに戻り自然史博物館に…
 
 日本にいる時も少しは行った事あります博物館とか…がんばっても小学校ですが…それに私の記憶ですよ?殆どうろ覚えですがあまり楽しくなかった思い出があります^^;
 しかしコノ博物館侮ってはいけません!ティラノサウルスその他恐竜の化石骨格標本から鯨その他動物たちの骨格標本・剥製標本、剥製を使ったリアルなジオラマ。見ているだけでワクワク、とても楽しかったです。中でも一番覚えているのがグリプトドン
 あ、ソコ!「しらねーYO」とかいうツッコミしない!今から説明しますから><;
 私の記憶力の悪い頭でも覚えている「グリプトドン」、その昔ドラえもんの映画に出てきた何だか印象深いちょっとかわいい大きな亀でした。その化石がソコに飾ってあったのです!もう映画で見たまんまの甲羅とあの特徴的な頭!
 そんなこんなで思いっきり博物館を堪能していたらあっという間の三時間orz確実に時間ドロボウが潜んでいます(つw`)と思いつつ泣く泣くでて他の所を目指します、ココだけに気を取られていてはミラノの他の地区が観光できません><;
 そう言う訳でミラノにあるメインストリートへ、クルマ好きな私にはタマラナイベンツのオフィシャルのショップがあります。実は元々そこに行く予定でメインストリートに行ったので迷うことなくショップへ、自転車や衣料・アクセサリーに時計から玩具までベンツのオフィシャルなグッズを扱うお店でとても夢みたいな空間です(イタリアに行ってベンツに行くな というツッコミは受け付けません)しかし私は貧乏人、欲しいのですが中々手が出ませんorz悩む事一時間…ようやく決心が付いて兄へのお土産を買う事が出来ました(*´ω`)兄にはまだ会っていないので反応は分かりませんが、喜んでくれてたら良いと思います(><
 そんなこんなしているうちにもう夕食のお時間orzとはいえまだ諦めません!せめてあと一ヶ所は巡りたい><と足早に近くにあるお城に向かいます。しかし向かえど向かえどいっこうに着きません(´・ω・`)地図的にはそろそろ着くはずなんですが…あるけどあるけど着きません(つw`)…
……………………………
 どうやら道を間違えたみたいです(゚口゚)…ションボリトボトボ同じ道を帰り教会をのぞいて近くのレストランでパスタを食べてホテルに戻りました。ふー><一日目から歩き通しでへとへとでしたよorzゆっくり休んで明日への鋭気を養うとしましょう、おやすみなさいもじゃ〜。