意思疎通って難しい

母が帰ってきて私に言いました
「部屋のストーブつけておいて」
かしこまり(´ー`)>とポチッとスイッチを押して2Fに戻ろうと思ったら、部屋に入ってきた母に
「もうっ、部屋の電気も一緒に付けてくれてもイイでしょ」
(´・ω・`)…いや、頼まれてないし…と人の道に外れた事は言えなかったので(´・ω・`)ごめんなさいと素直に謝ったら母は
「台所のストーブのコンセント入れておいて」
と次なる指令を、勿論素直にコンセントを入れて今度こそ2Fに戻ろうと思ったら
「スイッチも一緒に付けてよ!」
(´・ω・`)
食事の時、ちょっと気を遣って「ご飯暖めてこよーか?」と聞いてみたら
「あなたはあなたの事だけやってればいいの、よけいな事まで考えないで」
(´・ω・`)
 さっきと言ってる事が違うし(つw`)やってもらいたいときは全てを言ってください(´・ω・`)私は一を聞いて十を知るニュータイプな人間じゃないので…