久し振りっ

 今日久し振りに地元の献血に行ってきました。久しく献血にも行っていなかったのでドキドキでしたが、行ってみれば慣れたものですw
 無事受付も済ませて問診等を受けるのですが、ココで驚きがっ!
[問診票は機械で]
昔は問診票は手書きだったんですよ…「はい」「いいえ」を自分で塗りつぶしていたのに、いつの間にかタッチパネルで出力される形式に…あまりに驚いて受付のおじさんに「えぇ!?」って言っちゃいました(;ノノ)
[休憩所はより豪華に]
昔から休憩所は結構豪華だったんですが…結構良い感じのPCが二台もあったり、マッサージチェアが2席もあったり…プラズマTVがあったり・・・。至れり尽くせりでした…。
 
 そんなこんなで驚き一杯の久し振りの献血でしたが、無事長い成分献血も終わりました。若干針が怖かったですけど…又そのうち慣れるでしょうw血の採れるウチに、時間のあるウチに…言っておきたいと思いますw
今日の盆栽の栄養:血液と交換した2時間分のゆとり