おいくらですか?

 私は郵便料金が分かりません。本気です。
手紙が50円…?位なものです、それ以外は全く分かりません。ならどうやって普段手紙を出すの?決まっています、窓口に直接出して金額を言ってもらっています。
 勿論その時も一切学習しようという意志もないので全く金額を覚えません、元から色々覚えていませんが…(´・ω・`)
 
そんな訳で今日は履歴書を出さなくてはならなかったのですが…切手代が分からない(゚口゚) 母が「封筒なら80円よ!」と言っていたような気もしたのですが、今一確信が持てなかったのでいつものように郵便局に………郵便局やってません(゚口゚)土曜日だから弱小郵便局は開かないんですか…orz
 しかたがなく自転車キコキコ中央局へ…高々100円程度の郵便の為だけに出て行くのがなんともやる気を減退させます(´・ω・`)着いて、いざ郵便局……
ブラインド降りてる!?
どう見ても、見るからにやっていません。全力で「本日休業」状態…。ココまできて休業はあまりにやりきれなかったのでぐるっと回ってみたらヤカン窓口が昼間なのに開いていて、どうやらそこで郵便が出せたようです(ノノ)早とちりデシタ