世渡り遭難

 私は目に見えて世私がヘタなタイプの人間です。自分で自覚できる程ですから、人から見たら相当な物何じゃないかと内心思っていますが…「世渡り上手!」と勘違いなさっている方も、ないとは言い切れないのでココで改めて…
私世私ヘタですorz
 
 そんな私は最近困り気味デス。人間関係って難しい。
兄がいつか言っていました「周り全員に好かれる事はあり得ない。いずれかの人間関係を出処選択(?)しなきゃいけない状況はいつか来る。恐れていては全てが無になる可能性だってあるんだから」と。
 私と3年しか違わない兄ですが、仕事もしているし さすがと言うべき人生観です。私は常に逃れる事で結論を先延ばしにして生きていくタイプでした。
 今目の前にある壁はそう高くも無ければ難易度も低い物かもしれません。しかし「決断しない」事で今日まで生きてきた私にとっては「決断を迫られる」状況は危機迫る物があります。何とか無事乗り越えたいものです。