海老チリ

 書く話に困ったときは料理のお話。失敗してもしなくても毎日してるので話自体は出来ます!成功してると話として細くなりますが…
 そんな訳で今日は海老チリ。人生でコレに挑むのはナント二度目です(ぁ 一回目は大学生時代、作ってみたモノの微妙だった覚えがあります(´・ω・`) そんな訳で何だか作る気がなかった感じでしょうか。
 しかし今日はおかずのネタに困ってしまい、ふと目に止まったエビで海老チリをする事に決定。実は冷凍エビの解凍方法すらままならなかった私はグーグル先生に頼りっぱなしで料理開始(ノノ)解凍を済ませたエビの殻剥きをしてると、何だか手が物凄くエビフレーバー(;´Д`)ノというか結構エビの匂いがキツイっぽい…換気扇をポチッ
 エビの匂いから解放されて再びえびのから剥き開始。半分を超えてきたら向くのにも慣れてきてバリバリ向けるようになってきました。エビが剥き終わってしまうと後は調味料と炒めるだけだという事に気が付き、実はとっても手抜き料理だと判明(ノノ)今度から一杯作ろうと思ったありえすです。味は美味しかったですwサスガくっくどぅ〜w