しつけは大切

私は別に子供嫌いではありません、物わかりの言い子供とか少し手が掛かるけど良い事はは結構好きな部類です。反抗する事をアイデンティティにしてるような子供は好きじゃありませんけどね…。
 今日お昼に行ったお店にて、私より少し前にいらしてたご家族が子供連れでした。大変微笑ましい光景なのですが…お子さんが走り回る走り回る、始まったばかりのマラソン選手よろしく全く止まる気配を見せず、ひたすら店内を歩き回るのです。
 それだけなら別ブナにも思いません…しかし、皆湾も知っているかもしれませんが 子供靴には「ぷきゅぷきゅ」音の出る靴があるんです…しかもかなり大きい音で(´・ω・`)
 そんな音を立てつつ動き回る者ですから耳障り耳障り…。安全の為に音の出る靴は良いと思うのですが…室内ではちょっとキビシイ者を感じました…。