……高っ!?

 今日久し振りに映画を見に行きました。
Death Note:前編
割引デーに行けば良かったんですが、友達に都合上今日以外のチョイスはナシ(´・ω・`)
「日曜日だから混んでいるかなぁ」などと考えながら行ってみたところそれほど混んでいなかったのですが、何より驚いたのは映画料金の高さ…一般って1800円もしたんですか…?
 今まで学生ご身分だった為一般の価格に気が付きませんでしたが、コレは財布には予想外な大ダメージでした…。そんな映画料金にも負けず映画へ…。

 ネタバレを含ませるつもりはなかったのですがヤッパリ映画について書いたら、ネタバレを含んじゃったので「続きを読む」で消しておきます。”どんな映画だった?”と知りたい方は続きどうぞ、ありえす視点ですけどw
 私はかなり原作が好きだったのですが、原作のイメージを壊さない程度によくアレンジしていたと思います。ソレでいてキャラクター自身はとても原作に忠実に作っており好感の持てる仕上がり(*´ω`)
 基本は原作通りでしたが、映画二本分四時間という枠の仲に納める為若干のストーリー変更もありましたが及第点でしょう。キャストはライト役の藤原さんが舞台俳優だからか、周りから比べると若干浮いたように見える"よく見える演技"をしていらっしゃいましたし、ミサ役の方が何だかイメージと違う感じorz L役の人も、原作に忠実な演技をなさっていたし、ミサ以外は良い感じの出来でした。後編も是非行きたいですね!