大雨洪水警報

今日新潟県ほぼ全域に「大雨洪水波浪警報」発令です。注意報を通り越して警報でした…雨降りすぎです…。
「次きは又明日」
↑ココまでが30日までに更新した部分です。
 続き。
 まさに「バケツをひっくり返したような」「お風呂の栓を抜いたような」すごい大雨。
我が家はマンションでも最新鋭住宅でもない、割と年季の入った一軒家なのです。トタン屋根に響く雨音が洒落にならない音量に(ノД`)タハー
 雨音ボリュームの調整がきかず、うるさくて練るに寝られないノデス…。私の住む新潟県では近年連続して梅雨の時期水害に見舞われており、一昨年・去年と一つの街が水没しちゃってるので…今年もそうなっちゃうんじゃないかと心配です。(´・ω・`)