拒否権

Aris2006-07-17

 国連で「非難決議」が採択されたり、中東情勢が逼迫していたりと目まぐるしい世界情勢のなか…。隣国への対応が生ぬるすぎて煮え切らないありえすデス、もじゃり。
 国連に存在する常任理事国の拒否権。一国でも意見が違えば否決されるという冷戦時代には乱発された愚なるシステム…我が家にも存在まします(;´Д`)ノ
 勿論我が家の常任理事国は母。逆らえません(´・ω・`) 母が右といったら左も前も右、母が醤油と言ったらドレッシングもマヨネーズも醤油。口答えは無事では済みませんorz拒否権を持たぬモノは存在しないも同義…国連システムにも乗っ取った、我が家のグローバルスタンダード…。