EndingStory

 10月は番組改編期ですね。その影響で9月末はそれに先駆けてドラマ・アニメを初め様々な番組の最終回ラッシュ。といっても…「深夜アニメって何ですか?」が合い言葉、「ドラマよりも木曜洋画劇場が欲しい」がスローガンの私(地元)には、関係あるのはゴールデンのドラマと昼ドラ・トリビア位デスヨ(´・ω・`)
 今日、私の大好き昼ドラが最終回でした。夏休み(期間的に)から始まった昼ドラで、比較的よく見ていたので久し振りに思い入れのある昼ドラでした(*´q`)大学生の事にはまった昼ドラ、当時「牡丹と薔薇」などで世間が昼ドラブームだったこともあり、私にしてはよく覚えています。
 そんな昼ドラ、私の記憶の中では4作目が5作目位の定番ドロドロシリーズの最新作「美しい罠」。どこにでもいる女性がふとしたきっかけで大富豪の妻に、だがそれは…秘書と巧妙に仕組んだ遺産目的の政略結婚だった!?!?愛か!金か? というストーリー(大雑把すぎ)の、聞いただけでワクワクする物語(ノノ) 普通、戦前戦後の大正・昭和時代を描かれる昼ドラの中で現代の話だったというのも好印象の要因でしょう。
 いつも大筋でハッピーエンドになると分かっていても、それなのに見逃せない展開で最終回を向かえ 怒濤のエピローグ。 本を読んでもドラマを見ても、まして映画を観ても泣かない私ですが、ちょっと「いいなぁ」と思える私好みのエンディングデシタ><b私の少女漫画の趣味と言い、割とベタなものが好みの傾向なのデス。(*'-')フフ