乙女心と母心、女心は異常気象(´・ω・`)

私の母の理不尽さは尋常じゃありません、リアルに「Σ(・・`)!?」と思うほどデス。
ありえすは実家暮らしなのですが、家事は一部しかしません…基本的に何をしてもやりかたが合わないのでいらぬ衝突が起きるんですorz
ハンカチを洗濯にだすと「お風呂入ったときに洗えばいいでしょっ!」と怒られます…そこで怒る意味がわかりません(・・`)。ちなみに洗濯を私がするという選択肢もなくはないのですが母が洗濯機の交換に応じないので実現してません…、たぶん洗濯機を私のに変えても衝突は起きるので実現はしないと思いますが。
洗い物はします。たまに忘れると怒り方がシャレになりません、でもたまに忘れます(ノノ) しかし今朝、お風呂上がりの私を母が呼びました。どうやら私の洗った包丁の刃が上を向いていた様です。
「ありす、これどう思う!?」
あ「いや…別に?」
「別にじゃないでしょ!?危ないじゃないっ!……」
いや…どうか?と聞かれたからその通りに答えただけなのに…。聞かれた時点で何を答えても答えなくてもおこりだすのは変わらないからどうしようもないんですけどね…(つω`)