絵画展

 ありえすは絵が好きです。今日はそんなお話デス。
 ありえすは色んな絵が好きです。少し前から風景画や写真、デザイン的な自然を餅ーストした作品が大好きです。
 その前、大学生の一時期キャラモノを集めていたことがあります。基本的に絵が好きなのですが、キャラ感が強いのはどうも苦手かなと思い、すっかり関わらなくなったサッ恋うんでした。
 ソンな今日、母のお使いで街に買い物に出てみたところ、街角に「原画展示販売会」(みたいな感じ)という感じの看板が('口'
 新潟では滅多にそう言った近代型文化的催しは滅多にないので「どんな絵があるのかな〜」とフラフラと中に…
 入ってみると(主にえちぃゲームでご活動なさっている)イラストレーターさんの展示販売会デシタ。
知ってる人は知ってますが、私はその方向にあからさまに偏見を持ってたりします。見るからに、系統の絵なのです…。かろうじて「どこかで見たことが…・ある…・?か・・・も?」といった漢字で正直サッパリ(´・ω・`)
 「む〜期待はずれで残念」 とか思いつつ、一周。ンーもう見るものもないかなと出ようとしたとき販売の方が何でか私に声をかけてくるのです('口';何故私!?
 とはいえ私も話し好き、話しかけられれば止まりません(ぁ
販「こういった絵好きなんですか?」
あ「元々絵は好きなんですけどね〜、こう言うのはちょっと・・・」
 などという話から美術の話、文化の話…etcetc
気が付けば一時間話し込み…
お互いに「こんなに話し込んでて良いんですか('口';」と言うことで、「マタ来てくださいね」と言われてお暇しましたが営業の方とはいえ初めてのかたとこんなにおしゃべりするのは久し振り、面白かったです(´∀`) 多分絵は買わないけど(買えないし)、見かけたら立ち寄っちゃうかもしれませんね!(ノノ)
 明日も飯井出会いがありますように