愚痴

 いつも愚痴を聞いてくれるNさん、アドバイスをくれるNさんYさんKさん。本当にいつもありがとうござい麻酔。この場を借りてお礼です!><)>
 でも、腑に落ちなさすぎなのでもじゃの愚痴全開デス。書き残さないと気が済まないで記しておきますが、気持ちのいいものではないのでおすすめはしません。
 何で見知らぬ他人が履いたヘタレた、ヨッレヨレのブーツなんて履かなきゃいけないのでしょうか?あり得ないですよ、キモチワルイ。
 準備物の中には「ライダーブーツ」としか書いてないのに。それ以外何一つ明文化されていないのに、私の用意した靴をダメだと言います。
 曰く「それはブーツではない」:ブーツの定義を何としておっしゃっているのでしょうか? wikiによると踝まで隠れればブーツを名乗れるそうです。適合していますよね!
 曰く「ブーツは裾を収納できるものであるべきだ」:裾さえ収納できれば長靴でもいいんでしょうか!そもそもどこに明示されていたのでしょうか!!
 曰く「明文化されてはおりませんので…」:明文化していないなら何とでもいえますよね!書いてないから!!
 もじゃ「つまりは指導員のさじ加減ですか?」
 曰く「そういうわけでは...」:明文化していない割に、"指導員が安全だと判断したもの"でなければならないとおっしゃいます。安全の基準を教えてください。
 踝まで隠れるんですか、ヒールプロテクタの有無ですか、すねが隠れなきゃいけないのですか、膝下何センチですか。
 
 とてもじゃないけど怒りは収まりません。教習三日目でこれだと思うと先が思いやられるばかりです。もう一度明文化を迫ろうかとも考えましたが、明らかに説くがなさそうなので止めました…。
怒り狂って我を忘れたもじゃを止めてくれた皆様 ありがとうございましたorz