今年もやるよ?【幸せ月曜日】

Aris2009-01-11

新年2回目、もじゃっと更新です。さくさくっと2週間以内に更新しましたよ(ノノ)えへ
 例のハッピー何チャラは今年ももちろん施行されているので成人の日は1月12日月曜日です。元来小正月(つまり1月15日)に行ったとされる、武家元服に習ったとされる成人の日。1月15日であるからこそ祝う価値があり、祝う意義があるのに「1月第2月曜日」とは何事ですか?
 例え1月1日が火曜日であっても、がんばっても1月14日にしか成人の日は回ってきません。「1月15日」にこそ祝うべきなのに、どうまかり通っても1月15日に成人の日がこないことに絶望した!国民の祝日とその意味を完全にはき違えている腐った法律に絶望した!!!
 
 ちなみに当然の用にもじゃは仕事です。××な若者は、是非とも全力で××をして【責任を取るべき大人】としての第一歩【実名報道】の洗礼でも受けちゃうべきです(=w=)