ネタがあったら、乗ってみよう?

マイベストソング2013〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉

そんなわけで、現在はてなでは上記の様なお題で記事を募集していらっしゃる模様。せっかくだから今日はそれに便乗してみようというお話。

 「音楽の話をすると約束したな」「あれは嘘だ」
 最近更新している当もじゃりす戦記は会社にいる間に書いてしまいます。昔は夜書いていたのですが…夜書こうとすると文章がまとまらない以前に、各ネタすら思い付かない始末です(´・ω・`)
 書いてみて思ったのは、「会社にいる間に書くものじゃない」ということです。
 お昼休みに書いているので、時間的な/社会人規範的な部分での問題は無いに等しいのですが…文章が変。昔にも増して。
 おそらくもじゃブレインがお仕事モードなので、普段の思考パターンで話を繋げなくなっているのではないかと思います…。あと、長い。話が増長になりすぎます(・_・;)

 年を取ると話が長くなってダメですね…。気をつけます。