九州編・ごはんの巻その一

久しぶりにWEBラジオを機器、やっぱり面白いなぁと感じた今日このごろデス。おはこんばんチワなら。
 すべてのWebラジオがスマホで聞ければいいんですけど、通信料的にも電力消費的にもあまり現実的ではないですよね…。通勤中に聞きたいもじゃ的には、その両方が奇跡的に解決しても快速運転中の電車の中では通信スタックしまくりで使い物にならなそうですけど…

そんなわけで先日出張してきた九州編ごはんの巻
九州に行った初日、友達に何が食べたいと聞かれて九州の食べ物を考えました。モジャ脳的九州食材は博多=明太子・とんこつラーメン、宮崎=鶏、長崎=ちゃんぽん、鹿児島=さつまいも・焼酎くらいしか思いつかない貧相な発送力でお恥ずかしい限りです(´・ω・`)
 そんなわけで名産には一切関係のない、「魚」と答えるのでした。

※注:最近はやりの「よく分かる都道府県地図」によると、福岡は修羅の国、長崎は半島の攻勢を受ける海がきれいな、大方くまモンとにゃんこ先生でできている熊本と何もない宮崎(ぇ、唐揚げ戦争が起きている大分と離島の多い鹿児島 だそうです(ぇ モジャ並みの偏見ありありで逆によくわからなくなりましたw