握力=二

 先日飲み会に行ってきました、この間の因縁あふれる飲み会です。今度こそはあの屈辱は受けない!と意気込んでいった私に周りの反応は…
「ねぇ握力、場所どこがいい?」
「握力ー、後藤(仮名)の隣でいい?」
いやいや。ちょっとまって「握力」って何?なんだか人の名前の用に聞こえるんですが誰のことですか?(==;
私「握力って…何?」
「え?だって握力二でしょ?フルネームは長いからさー」
…ちょ…えぇ!?握力=2!?私が!?などと思っていると話はさらに展開…
「箸割れる?二じゃ悪の大変だよね〜、割ってあげるよ^^」
「大丈夫?一人で持てる?食べられる??^^」
いや、だから、私握力二じゃないから…(TT弱いけど、そこまでじゃありませんの事よ!?はしは割れるし納豆の袋も開けられますよ!?
飲み会の間じゅうずっと「握力」と呼ばれ続けました…。