予定外!

Aris2006-02-24

 母が働いてる都合で私が買い物やお使いに行く機会が多くなります。今日も夕飯のお総菜を買いにデパ地下に。
 今日の指令はエビフリャー、それにおでんの大根です。その後の予定も入っていたのでジャストタイミングでお店に向かい迷うことなく注文したのに店員さんはあろう事か「すいません、ただいまエビフリャーは揚げあがっていないので、揚げあがるまで少々お時間掛かりますが…」と言い出す始末。コッチには時間がありませんが、とはいえ今夜の御夕食!買わない訳にはいきませんorz泣く泣く注文して今度はおでん屋さんで大根です!
 「すいません、大根三つと…」と注文しようとしたら、「申し訳ない、ついさっき大根でちゃって…コレまだ入れたばっかり何だよ」と狙ったかのようなお言葉…(´・ω・`)とはいえきっと明日辺りの御夕食(今夜出てきましたが)、買わない訳にはいきません(つw`)
 「しみてなくてもいいのでorz」と泣く泣く大根とその他具材を購入し、デパ地下ぐるっと回って時間をつぶしてエビフリャーも無事購入して急いで次の予定へ。急いだ結果何とかギリギリで次の予定には間に合ったのですが…携帯を忘れていた為遅れるかもしれないという連絡さえ取れずハラハラドキドキでした…