やまない電話 か…。

人間は割と、「期間が定められていない」事が苦痛になります。喜びも苦痛も、「いつまで」と定められていて初めて享受出来るモノです(耐えられる)。
 電話の話に関係ない!とおもったあなた。それがどうして、関係あるんですよorz
 電話と言えば普通は待つモノです、突然掛かってくるモノが電話なのです。しかし今日の電話は違いました…。一分間隔で二分近く電話が鳴りっぱなしで、その状況が40分以上続くのデス…。
 「やっと終わった」と思った一分後には又なり出すんですよ!?この状態が一時間続いたらノイローゼになるかと思いました…。
 「じゃあ電話にでればいいじゃん」と思ったあなた。非常にまっとうな意見なんですが…私は実家の電話にはでないと言う取り決めなので、でない事になっているのデス。