衝撃っ!ラップ巻き!!

気がつけば今年も3分の1が終わりました。昨日からついに胸を張って五月病を名乗れるようになりましたね!
「ヒャッハーッ 五月病だぁッ!」
万年五月病でお馴染み、もじゃりすデス。おはこんばんちわなら( ´ー`)

世間的にはいわゆるGWらしいですが、カレンダーが黒い日は当然もれなく出勤日でございます。
毎朝揺られる通気電車が少し空いていてGWを実感する程度には日常の延長ですよッ!

そんな毎日乗っている通気電車ですが、単調な日常の中にあってこれが中々変化に富んだ面白さがあります( ´∀`)。
退勤時間は仕事量によってマチマチなので乗れる電車もバラバラですが、始業時間は当然変わらないので毎朝同じ時刻の同じ車輌の同じドアで乗ることになります。
東レベルのすし詰めギュウギュウではない程度に混んでいる車内ですが、周りの人達はほぼ固定の顔ぶれになっちゃいます。
ガンダムUCの小説を読み進めるおじ様。
暖かくなって着ていた上着を手に持つ中高生。
乗ったら真っ先に友達を探して、いなかったらちょっぴりへこんでいるように思える女の子。
何かにつけてドアの開閉ボタンをポチポチする男性。

いつも小さな変化が面白いですね。