海のモノ、山のモノ。

以前から言っていますが、モジャはGなどの人間の生活圏にいる昆虫全般が苦手です。おは今晩チワなら。
スズメバチは造形的にはかっこいいと思いますし、カマキリも割りとかっこいい部類だとは思うのです。ですが、それ以外はイケマセン。跳ねるの飛ぶの、カサカサ動くの、軒並みNGデス。

しかしこれが海に入ると一転、甲殻類は好きな部類です。エビカニ大好きで、毎年何回も水族館に行きます。今年に至っては京都水族館の年パスを買う始末(*´∀`) エビカニだけじゃなく、両生類にも手を広げますのよ!

そんな水生生物好きなモジャですが、境界線はどこなんでしょうか。水辺にいますがフナムシはNGです、見るからに! 水生生物でもタガメは…ギリギリ危ないデス、ゲンゴロウはアウト。
水生昆虫ふくめ、昆虫系がダメな予感デス(´・ω・`)
虫な前振りをしたところで、次回はホタルの話です。