山のモノ、川のモノ。

もじゃが子供の頃、ホタルを見たことはありませんでした。
むしろ生まれてこのかた、映像以外ではみたことがなかったのですヨ!
く 後に知ることですが、綺麗な小川とかがある所にしか生息していないそうですね。

そんなモジャのホタルイメージといえば
■黒く小さな小判型の昆虫
■光る
■飛んでる
源平合戦
イケナイ!危険なアルファベット昆虫に近い香り!?でございましたのよ(´・ω・`) やや悪印象に偏りがちですが、虫ですからね…シカタナイデスネ。

そんなモジャでしたが、この度なんと!
友達とホタル狩り?ホタル見?に行って参りました! 車を走らせること一時間弱、地元ではソコソコ名の知れたホタルスポットへ到着( ´∀`) 着いてみると既に先客も多く、更に後からあとから車が続く有り様。
肝心のホタルを見られたことは見られたのですが…ひっきりなしに車が入ってくるせいでヘッドライトに撫でられまくりに加え、人も多くてゆっくり風情を楽しむ様な感はなく、結構なションボリなモノに(´・ω・`)

気を取り直し、別のスポットを目指すことにしましょう!
次回、蛍ツヴァイ。果たしてホタルにを拝めるのか!?