驚異的!

お盆なんか関係なくお仕事だったもじゃりすです。おはこんばんちわなら。
結局今年になってからほぼ実家に行っていない事に気が付きました。
でも、両親には何らかの形で会うので、あまり帰っていない事が気にならなかったりします。
実家に帰れない事よりも友達に会えないのが寂しいですね(´・ω・`)年間一回会えるかどうかとなってくると尚更ですorz

先ごろ仕事の大きな山があり、通常業務も相まってかなり激務になってしまいました。そのせいもあってか、お酒の量が不安定化したり普段ほとんど食べない夕食をだべちゃったりと不摂生にフルスロットルだった訳です('A`)
そうなると当然身体に影響してくるわけで…出来ちゃいました、口内炎orz 痛い(>_<)
ほんと地味に痛い(´;ω;`) しかも地味に中々治らないですし…。
お医者さんに行こうにも、歯医者さん?内科? 口腔外科とかなのかしら? なレベル。 実際、どの病院であっても土曜診療してるところじゃないと行けませんし、仮に行けても違和感感じてなめ取ってしまう塗り薬を頂くだけと予想が出来ていました。

痛がりつつ悩んでいたもじゃですが、ふとした所で「口内炎にはハチミツ!」という記事を見つけました。抗菌作用や高い栄養価がなんとも効きそうです(゜∀゜)
そうと決まれば早速買い物です。買いに行く前から、なんとなくそんな気はしていたのですが…案の定China製ばかり。全面的にPoisonFoodだとは申しませんが、極力避けたいのが偽らざる本音というものでしょう。
そんなこんなで買い求めたのはアルゼンチン産。カナダがいいのかポーランドがいいのか、はたまたアルゼンチンが正解だったのか…正しい答えがさっぱり分からなかったのですが、ハチミツはすごかったです!
あのレスに嘘はなかった!!
ハチミツを塗り始めて半日かからず痛みが引き、一日たった頃には炎症が小さくなっている程!?
脅威の回復効果に息を呑む程でしたΣ(゜Д゜)コレヤバイ

皆さんも口内炎の時ははちみつをお試しください(; ・`д・´)