ゴローちゃんは食べ過ぎ、間違いない

世の中が錦織選手の試合動向を気にしてやまない9日朝、もれなく通勤中なもじゃりすです。おはようございます。
もじゃにとってはテニスと言ったら焔の現人神こと松岡修造さんが真っ先に思い立つ訳です。彼の応援があれば錦織選手の実力は自乗倍!優勝は時間の問題ですね!!

そんなフレッシュすぎる時事ネタは一旦横に置きつつ、先日外食をした時のお話。
もじゃの消化器系はかなりミニマムでアルコール偏重なことは言うまでもありません。 平日仕事ということも相まって、ランチを外食することはわりと少なめデス。
たまに定食など食べることになった時は「ご飯少なめ」コールが欠かせません(ヽ'ω`) 小鉢多め、ご飯極小が一番ですね。

そんな猫舌かつ小食なもじゃりすですが、先日何を勘違いしたのか天ぷら屋さんに!?
和食の中でも結構な油ものの印象が強い天ぷら。これまで「出来たて」を食べたことすらあまり無く、そこまで美味しいという印象がなかったのも正直なところです(´ε` )出来たて、熱いし…。
それなのに何故行ったのかといえば、割とオープンなお店構えで、短めだけど並んでもいる。しかもどうやら揚げたてをカウンターから出してくれるスタイル。朝を抜いていておなかがちょっと頑張れそうな雰囲気だったので並んじゃいました( ´∀`)